【40代の2022年最新髪型】アレンジ自在の長め前髪ロング

前髪を作ったことがこれまでにほとんどない、という方におすすめのヘアスタイルをご紹介します。ちょっと長めの前髪ならマンネリしがちなロングヘアが華やかに変身。ヘアアレンジのバリエーションも増えますよ。

前髪初心者さんはまず長めからチャレンジして

中川絵里菜さん(37歳)TEAM美魔女、EMAバレエアトリエ主宰
細くて絡まりやすい猫っ毛が悩み。子供のころからバレエをしていて前髪を作ったことがなく、人生初!女らしく華やかに変身できました。華やかロングに大変身できたので、これからダウンスタイル率が増えそう。さっとまとめて結べる長さだから仕事中も邪魔になりません。
Side
Back

アレンジ①:まとめ髪もフェミニンに仕上がる長め前髪

アレンジの仕方は?

①センターで分けた前髪を太めのコテで外巻きに。頰骨にカールがふわっとかかるように。
②耳上の毛だけ残し、内巻きに。前から見たときに上の外巻きと内巻きのカールがつながるように。

アレンジ②:立ち上がりをつけた波巻き前髪でキュートアレンジを

アレンジの仕方は?

①ストレートアイロンでトップを立ち上げてから、顔周りを包み込むように波巻きを。
②全体もざっくり波巻きに整えます。ふわふわカールでお出かけにもピッタリ。
カットしたのは……Violet代表 前原穂高さん
都内4店舗のサロンを経営するカリスマヘアスタイリスト。様々な媒体で最旬のヘアトレンドを発信。今、最も推しているハートカールアレンジはマスクの時のアクセ効果もあり。

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』10月号掲載
撮影/浜村菜月(LOVABLE) スタイリスト/Toriyama悦代(One 8 tokyo) 取材/佐藤理保子 編集/佐久間朋子