53歳「コーチング美魔女」関谷陽子♡よーぽんです

みなさん、初めまして! 第13回国民的美魔女コンテストTOKYO ファイナリスト、「コーチング美魔女」の関谷陽子(せきやようこ)と申します。よーぽんと呼んでください。ブログは初めてでドキドキですが、楽しみながら投稿させていただきたいと思います。
コーチとしてみなさまの夢の実現をサポートしています。
仕事はコーチングです。コーチングでは、訓練した特殊な方法でお話を伺い、質問を投げかけることにより、心の奥にしまい込んでいた本当の気持ちが浮かび上がったり、頭の中が整理されたりします。「全ての答えは自分の中にある」この考えがコーチングの原則です。コーチから答えやアドバイスをお出しするのではなく、ご自身の気づきや行動の変化を促すのがコーチの仕事です。

これまでの美魔女コンテスト審査の中で、私はたくさんの方から応援していただきました。応援されることがこれほどありがたく、前に進む力が湧き上がるのだということを改めて実感しました。コーチは応援する仕事です。これからも多くの方の夢の実現を応援していきたいと思っています。
JAZZ FUNK DANCEにハマってます!
49歳からJAZZ FUNKというジャンルのダンスを始めました。多い時は週5回レッスンに通うほどのハマリっぷり。踊るのは、安室奈美恵さんやレディガガさん、TWICEさんなどの曲で結構激しい振付です。フロアといって床を使う振付もあるので、常に身体のどこかにあざがあり、どこかの筋が痛いです(笑)。

レッスンは10代を中心に、小学生から私のような50代まで、幅広い年齢の人が全力で踊っています。ダンスを通して40歳年下のお友達もできました♡ 目指す先は「キレキレ還暦ダンサー!」JAZZ FUNKでは基本の、お腹を出してこれからも踊り続けます!
可愛すぎて溺愛♡配信にも毎日登場しています
レン :立ち耳スコティッシュフォールド3歳(男の子)
コハク:足長マンチカン3歳(男の子)

2019年に我が家に来てもう3年。食欲の鬼!レンくんと、流行りのジェンダレス男子こはくちゃん。SHOWROOMでの朝の配信は「レンコハ・モグモグタイム」から始まります♡
これから2か月間、私なりの進化をありのままに書かせていただきたいと思います
6月のある日、コーチング仲間から「美魔女コンテストっていうのに出てみたら?」という軽~いお誘いを受けて、軽~い気持ちで応募した日からあっという間に3か月。このような素晴らしい経験をさせていただくことになるとは夢にも思っていませんでした。

初めてのカメラテスト。初めてのSHOWROOMライブ配信。そして初めてのブログ。この先には恐怖! 初めての水着審査も控えております(笑)31年間務めたフジテレビを辞め、起業、そしてこのコンテスト。私にとって2022年は何もかも初めてだらけの冒険の日々。ここ数年、仕事でも前に進めずモヤモヤした時期が続きましたが、そんなトンネルを抜けて今、目の前に広がる道を全力で駆け抜けている。そんな感覚を抱いています。

最終選考会の12月1日まで、この変化の1年を思い切り楽しみながら全力疾走したいと思います。ファッションのプロでも美容のプロでもない、美魔女としては本当にヒヨッコの私ですが、今までの審査を通して、自分なりに変化していることを感じています。このブログを通して、ここから2か月間のヒヨッコ美魔女の小さな進化の様子をありのままに書かせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!
コーチング美魔女
関谷陽子
53歳で長年勤めたテレビ局を退社し、ライフコーチの仕事をスタート。セッションをして、夢や目標に向かう人々の可能性を引き出すコーチング業で、お客様の内面が変化する姿を見るのが喜びです。いつかではなく、思い立った時に挑戦する行動力とパワー、内面との向き合い方、趣味のダンスと、発信したいことは溢れんばかりです。
PICK UP
注目記事