PEOPLE

48歳モデルが【3度目の結婚】で見つけた夫婦円満のための秘訣3ヵ条

2度の離婚を乗り越え、3度目の結婚を果たしたモデルの内藤さん。運命の人とやっと出会えた今、夫婦円満でいるための秘訣とは?夫婦の出会いから、二人でいるときの過ごし方などを教えていただきました。

ありのままでいい。そう思わせてくれたことが3度目に踏み切るきっかけに

主人と出会ったのは41歳の時。仕事関係上でFacebookで繋ったのがきっかけでした。いろいろ話をする中で、生年月日が1年と1日違い、私の2回目の姓と主人が同じ内藤など偶然が重なって急接近。阿吽の呼吸や物事のシンクロを感じることがあまりに多く、やっと探していた魂の片割れのような人に巡り合えたと心から思えたのを覚えています。

私はよく侍のような性格と言われるのですが、嘘がつけず違和感をそのままにできない性分。自分でも認識していますが、時にはそれが仇となりうまくいかないことも。彼はそこが好きだと言ってくれ、器の大きさでカバーしてくれたんです。この人だ!と確信し、結婚しました。PR案件などの仕事でも、私は心底いいと思ったものしか勧めたくなくて。お断りした時も「それでいい」と見守ってくれます。

実は2回目の結婚で授かった中学3年生の一人娘は、離婚する際の協議の結果、前夫が引き取ることに。当時5歳だった娘との別れは身を切られるような思いでしたが、前夫のおかげで別居当初から月に1度の面会が叶っています。彼と一緒になってからは3人での〝娘ちゃんデー〟を楽しんでいます。主人と娘の笑顔を見るたびに、ああ幸せだなと思うんです。

《内藤有耶さん プロフィール》
鎌倉在住。3度目の結婚で最強のパートナーと出会い、年々生きやすさを更新。美味しい物の食べ歩きと神社巡りが趣味。
《内藤 勲さん プロフィール》
元スキーインストラクター。秋田出身で我慢強く、包容力のある性格。妻とのカフェ、神社巡りが趣味。海より山派のスポーツマン。

\夫婦円満のための秘訣3カ条/
1:不満は小さなうちに伝える
2:予定や悩み、考え方など全てを共有
3:できる人ができる時にできることをする

<仕事も一緒>旅先でもカフェでもPCを並べて仕事しています

単独での仕事もありますが、二人共通の仕事をする時は、自宅だけでなくお気に入りのカフェで仕事をすることも。ITに強い主人に助けてもらうのも楽しいひと時。

<プライベートも一緒>ランチや買物など二人で過ごす時間が大切

二人で楽しい時間や喜びを共有することが何よりの幸せ。ランチ後に、葉山マリーナ内にある「HAYAMA AROMANCE」に香りを探しに行くのもお気に入りのコース。

<二人でチャレンジ>夫婦一緒に新しいことに挑戦することが刺激に

ウエディング会場で新婦の両親役のモデルをさせていただきました。ふと娘のことが浮かび、いつかこんな日が来るのかなあと思いを馳せながらの撮影、じんときました。

<娘と夫>月1回の〝娘ちゃんデー〟は夫も一緒に過ごします

夫は構えることなく娘に自然に接しています。先日プールに行った際は、夫が横泳ぎを熱心に教えていて、娘も一生懸命で。そんな二人を微笑ましく見ています。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』11月号掲載
撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/斉藤 誠(Lila) 取材/金子美智子、大佛摩紀、山田正美 編集/漢那美由紀

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

48歳モデルが【3度目の結婚】で見つけた夫婦円満のための秘訣3ヵ条

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT