51歳読者が白髪が伸びても目立たない【顔周りハイライト】を体験!

白髪染めで染める前にチャレンジしてほしい、白髪ぼかしカラーリングをご紹介。顔まわりに白髪が多い人は、その部分にあえてハイライトを。伸びてきた白髪が目立ちにくいというメリットも。それぞれの白髪の生え方に合わせたカラーリングをしてくれるサロンが◎です。

Before▶︎▶︎

顔周りに白髪が多く、側頭部や頭頂部は、伸びた部分がやや白く目立ちます。髪全体にキラキラ白髪はないですが、少しパサついている印象。

How to▶︎▶︎

3種のカラー剤をパーツごとに塗っていきます。髪全体にピンク色をのせると、色っぽい印象に。顔周りは筋状ハイライト。

After▶︎▶︎ブロッキングカラーで顔色も明るく見えます

堤 絵里子さん(51歳)ウォーキング講師
顔周り、全体、根元と髪を分けてそれぞれのカラーをのせるのが新鮮でした!顔周りのハイライトは、白髪が伸びてきたときに目立たないのはもちろん、顔の印象まで明るく見えるのでおすすめです。

\リッチなツヤで華やかさアップ/

光に透けるようなツヤが上品。根元の白髪もしっかりカバーされて、伸びても白髪だけがパキッと目立つことがない絶妙な色味にチェンジ。

カラーリングしてくれたのは▶︎▶︎

stair:case CHIEFカラーリスト 赤津まゆ美さん
ただ白髪を隠すのではなく、その人らしさを生かしながら、1日でも長く白髪が気にならない生活を送れるようなカラーを提案します。髪が細くなり傷みやすくなる年齢なのでダメージケアも大切です。
★SALON DATA
stair:case
東京都中央区銀座5-5-14 JPR 銀座並木通りビル10F ☎03-6228-5569
白髪の伸び方に合わせ、長いスパンで白髪ぼかしスタイルを完成。確かな技術と知識を持つカラーリストが施す白髪染め卒業プロジェクトが人気。

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』11月号掲載
撮影/高嶋佳代 ヘア・メーク/広瀬あつこ 取材/伊藤恵美 編集/佐久間朋子