【名古屋・広島・大阪・神戸・横浜】白髪ぼかしが上手なヘアサロン5選

ヘアサロンは長い付き合いになるから、カットやカラーリングが上手で、さらにお家に近かったら嬉しいですよね。「白髪ぼかし」カラーが上手なヘアサロンを、名古屋・広島・大阪・神戸・横浜で見つけました!

【名古屋市】Revie hair

美人の雰囲気漂う!動きのあるハイライト
白髪は少なめですが、髪全体が明るすぎて逆に根元の地毛が目立つので、自然と地毛につながる落ち着いた色味に。毛先に向かい色が明るくなるデザインで立体的な美人ボブが完成。
カラーディレクター 松浦浩司さん
ハイライトを入れる位置や量にこだわり、派手になりすぎない、360度どこから見ても美しい大人の白髪ぼかしをデザイン。白髪ストレスをなくし、おしゃれな髪色に。
★SALON DATA
Revie hair
愛知県名古屋市中区栄5-21-24 イエローハウス栄1F
Instagram @koji___m___revie_hair
専任のカラーリストが在籍。デザインカラーのスペシャリストが行う洗練カラーが好評。ずっと通い続けたくなるサロン。

【広島市】nai

トップと毛先で細さを変えた上品ハイライト
根元にチラホラあった白髪を見事にカバー。髪の長さを生かして毛先の方は太く、トップや表面は細めにハイライトを入れることで、ハイライト感はありながら上品な仕上がりに。
代表 岡田和樹さん
白髪染めをするほどではないけれど、白髪が浮いて気になる方には、落ち着いたハイライトを。1カ月後には生えてきた白髪がなじみ、いつもより気にならなくなります。
★SALON DATA
nai
広島県広島市中区袋町2-3 田村ビルA 201
Instagram @okazu_nai
4月オープン。実力派スタイリストが雰囲気や髪質に合わせたカラーを提案しながら憧れヘアを叶える。大人にも似合う柔らかなハイライトが人気。

【大阪市】alo

白浮きゼロの旬の柔らかカラー
地肌っぽく見えていた根元の白髪が、白髪染めを使わずに自然に明るく染まりました。黄みが抑えられて、ふんわりと柔らかさと軽さを感じる栗色に。美人度がアップ。
代表 川原拓也さん
ショートと白髪ぼかしカラーは好相性。ショートを白髪染めすると暗く沈んだ印象になりがちですが、白髪ぼかしで明るい色に染めると柔らかな印象に。今っぽさを出せます。
★SALON DATA
alo
大阪府大阪市北区堂山町12-3 イノセント堂山1号室
Instagram @taku_alo
30代~70代まで幅広い年齢層が来店。自分史上最高に綺麗になれたという口コミが多数。骨格バランスを考えた似合わせショートカットも話題。

【神戸市】 HAIR GROVE SHARE

ピンクニュアンスで若々しい印象に
初めは白髪染めで真っ黒でしたが、ハイライトを入れることで明るくしていき、1年で白髪を生かした明るい色に。根元が色分かれしにくく、伸びた白髪が目立ちません。
フリーランス美容師 片岡優香さん
季節に合わせてアッシュやピンク、ベージュ、グレージュなどさまざまな色を楽しむことができます。髪色が明るくなるとヘアスタイルの幅も広がり、アレンジが楽しくなります。
★SALON DATA
HAIR GROVE SHARE
兵庫県神戸市三宮
Instagram @yuka.kataoka
1年で1,000人以上の白髪ぼかしカラーを担当。隠すだけの白髪染めではなく、 毎回違う発見があり、通うのが楽しくなるような白髪ぼかしが好評で遠方からの来客も多数。

【横浜市】EMANON横浜

根元のグラデーションで白毛をハイライトに活用
根元に白髪が多く、ムラになって目立っていた部分が、ハイライトのようになじんでツヤもアップ。自分の髪色を生かした肌になじむ自然なアッシュカラーは取り入れやすい。
スタイリスト 赤﨑真也さん
根元ギリギリから細くハイライトを。根元の白髪は染め切らずグラデーションにすれば、伸びてきても目立ちにくく。白髪 染めではできなかったアッシュカラーも叶います。
★SALON DATA
EMANON横浜
横浜市西区北幸2-2-1 HAMABOWLEAS 3F
Instagram @akapand
リラックスできる個室空間で、マンツーマン担当。白髪率やライフスタイルに合わせて似合う白髪ぼかしをセレクト。品のあるベージュ系カラーが人気。

こちらの記事もおすすめ!



2022年『美ST』11月号掲載
取材/伊藤恵美 編集/佐久間朋子