HEALTH

【便秘解消・美肌効果】手軽に酵素と栄養を摂れる最新ジューサーって?

新鮮な野菜や果物の栄養を余さず摂るならジューサーがおすすめ。栄養分を壊さずにジュースにできるおすすめ家電をレシピと共に紹介します。旬な野菜を使った豆乳スムージーの作り方を料理家・ウェルネスフードスタイリストの松見早枝子さんが教えてくれました!

ゆっくり圧搾で美味しくて酵素が生きた超新鮮飲むサラダを

特許取得の低速搾汁方式で酵素や栄養素が生きたジュースに。カットから搾汁までワンストップで行うため素材は大きめカットでOK。シンプルな構成パーツなので分解洗浄も簡単に。[型番]H310A ¥32,780(ヒューロム)

旬野菜とフルーツの豆乳スムージー レシピ

【材料】(2人分)
にんじん…100g(縦半分)
りんご…100g(4等分)
小松菜…50g(3cmの長さ)
無調整豆乳 …150ml
蜂蜜…小さじ1(お好みで)
ミント…お好みで

【作り方】
①りんごはへたと種の部分を除いてカットする。他の材料と一緒にジューサーに入れて搾る。
②グラスに無調整豆乳を入れ、上からジュースを注ぎ、お好みで蜂蜜を加え、ミントを浮かべる。

2003年度ミス・インターナショナル日本代表を経て料理の道へ。「美は健康あってのもの」を信条に多くの方の健康に貢献すべく、雑誌、広告、テレビなど各種メディアにて活躍中。おもてなしとエイジングケアをテーマとした料理教室「Tronc」主宰。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』12月号掲載
撮影/五十嵐 洋(静物) 取材/森島千鶴子、渡辺美香、佐藤理保子 編集/漢那美由紀、小澤博子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【便秘解消・美肌効果】手軽に酵素と栄養を摂れる最新ジューサーって?

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと