HAIR

【白髪・ぺたんこ】を同時に解決できる極細ハイライトカラーって?

40代50代の髪悩みで多いのがチラチラ増え始めた白髪。極細ハイライトでなじませれば、伸びてきても目立ちにくくできます。黄味を抑えたラベンダーカラーなら、ぐっと女性らしい印象に。パーソナルカラーを考慮した色選びをしてくれるサロンなら安心です。

目立たせず黄みを抑えて入れる極細ラベンダーハイライト

横顔も上品で立体的

How to▶︎▶︎

白髪が目立つ部分にハイライトを入れます。 上品に見せるためには細く、細かく入れるのが最大のポイント。1つの毛束が1〜2mmくらいの細さになるようにとっていきます。

白髪と馴染むように細かく入れると、アルミホイルはこのくらいの量に。根元からカラーを塗らないので、頭皮にやさしいというメリットも。前髪の内側も目立つ部位なので忘れずに。

全体にカラーを入れます。ハイライトの黄みを抑えるためには反対色のバイオレットを入れるのが基本ですが、彼女はパーソナルカラーがブルべのサマーだったのでラベンダー系に。

ストレートアイロンをサッと通すぐらいのナチュラルなカールを付けた後、オイルとワックスをMIXして、表面の髪をつまむように持ち上げ、毛束感が出るように仕上げます。

歴25年。名古屋の有名サロンAXISで店長を務めた後、2018年にraffineをオープン。次にサロンに来るまでキレイを保てるような、再現性と持ちのいいスタイルに定評あり。

★SALON DATA
名古屋市千種区楠元町1-47 ロイヤル楠元1F ☎052-751-8884
営業時間 平日10:00~20:00、土日祝10:00~19:00 月曜、第1・3火曜休業 駐車場あり

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』1月号掲載
撮影/安田慎一、高橋俊詞(ともにスタジオ.シン) 取材/佐野祐子 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【白髪・ぺたんこ】を同時に解決できる極細ハイライトカラーって?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT