PEOPLE

【セックスレスになったら】2022年人気記事BEST5

セックスレス、妻だけED、コロナ禍で夫の在宅が増えて夫婦関係に亀裂が……。そんな夫婦関係の悩みに寄り添う記事が2022年特に読まれました。2022年最も読まれた人気記事BEST5からセックスレス解消に役立つ記事を紹介します。

1:大人にこそ大事!「セルフプレジャー」がレス解消に効くんです

事実、「セックスレスだけど夫婦円満」そういう夫婦も増えているんです。とは言えやっぱりセックスレスってどうなの?今、夫婦のカラダ関係をよくするためにもセルフプレジャーが重要なんです。TENGAの広報さんにセルフプレジャーの重要性やおすすめの取り入れ方を教えてもらいました。

2:レスになったらどうすれば?聞けない悩みを専門家が解決します

日本の夫婦の半数以上がセックスレスともいわれている昨今。とりわけ40代、50代になるとホルモンバランスも変わり、レスも加速する傾向が。ミドル世代のセックスレスに悩むカップルにまず読んでほしい専門家からのアドバイスをまとめました。

3:見た目が可愛くて爆売れ中!女子力を高めるセルフプレジャーグッズをチェック

セルフプレジャーって何?恥ずかしいこと?いいえ、リラックス効果や眠りへの導入効果が期待されるなど、セルフプレジャーを日常生活に取り入れることは女性にとっても有効なんです。しかも見た目がかわいくて、何に使うものなのかパッと見てわからないデザインも近年とても増えました。大人のフェムテックグッズ、ぜひ取り入れてみて。

4:夫が好き、ずっと女として見てもらいたい。レスを解消できた妻がしたこと教えます

夫のことが大好きなのに、実は夫に求められなくてセックスレスに……。周りの人に相談できない悩みを抱えた妻たちが、長年のセックスレスを乗り越えるためにやったことをありのままに語ってくれました。今、セックスレスに少しでも悩んでいたらきっと参考になるはず。

5:できないのにはワケがある?夫側の言い分も聞いてみよう

私たちはどうしてセックスレスになったのか……その原因、考えたことありますか?セックスレスの原因は夫?私?まずは夫側の言い分を聞いてみましょう。セックスレス夫たちの本音座談会の様子を紹介します。

※こちらの記事は2022年1月1日〜2022年12月21日までに読まれた記事の人気ランキングをもとに作成しました。

編集/山本美波

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【セックスレスになったら】2022年人気記事BEST5

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT