PEOPLE

【実録】セックスレス夫たちの本音

夫婦生活うまくいってますか?人には聞けないセックスレスについて悩んでいるのなら、夫の言い分も聞いてみて。セックスレス夫たちが本音で語ってみたら、妻の素直な気持ちを待っていることがわかりました。

セックスレス夫たちが本音座談会!妻の素直な気持ちをレス夫も待っている!

\座談会をしたのはこの4人

初対面・Zoom・結婚の大先輩との座談会初仕切りというウルトラトリプル技に挑戦。でも「なんてしっかりした29歳!」と先輩を唸らせた。

会社経営 A氏

43歳。結婚14年、子供2人。レス歴は9年。完全に妻だけEDで「セックスは外・妻も夫はATMと割り切っている」とクールなスタンス。

商社勤務 B氏

46歳。結婚18年。子供なし。レス歴は5年。 9年に及ぶ不妊治療の後、妻が子宮筋腫で手術してからレスに。でも仲良し友達夫婦。

会社経営 C氏

54歳。結婚26年。子供は25歳、23歳。長期間の単身赴任で妻が母親業に没頭、気づくとレス歴20年。趣味 はバイク。

S 結婚して3年目。皆さんに比べたら未熟なのですが、今はどのような状況ですか?
C レス歴は20年近く、話し合いも1回もないです。
A うちは何年か前に私のほうから誘ったんだけど何度も断られて心が折れちゃって〝妻だけED〞 状態。妻がガミガミ言うのも嫌だし、もうないな〜。
B うちは9年は不妊治療で「子供を作らなきゃ」と頑張ったけど、妻が子宮筋腫で手術してから自然と営みがなくなってきて5年。でも彼女の本音は聞けてはいません。


S 夫婦で話さないんですか?
ABC 話しませんね。
S 僕の知人はずっとレスで、ある日奥さんから「試しにしてみようよ」って言われて夫は驚いたものの、してみたら生活全般がポジティブに変わったと言うんです。してないことで欠けてた穴が埋まったというか。
B えー。そういうアクションがあったらちょっと引くかも。長年裸も見てないし(笑)。
S 奥様がどんな態度ならレスにならなかったと思いますか?
C もう少し早い段階でたまに擦り寄ってきてくれたら変わっていたのかも。子供との密な関係に割り込んでいくのは気が引けて。断られたこともあるし。でもそうなると旦那が誰でもよかったんじゃないかと思っちゃう。
B 男って豆腐メンタルだからちょっとでも拒絶した態度だと自分の頭が臭いんちゃうかとか、ワキ臭いんちゃうかとか考えて萎えちゃう。
AC あるある!

B それに男は妻を好きになった時のイメージから始まってる。それが年齢とともに顔も体型も態度も変化するとレスにつながりがちですね。そしてマウント取られると男性は嫌になってしまう。
S 妻が夫の、男の心理を分かってないんでしょうか。
B もしそういう悩みがあれば素直に本音を言えば良いと思う。そしてパパではなく、人の男性として見てあげてほしいな。
A 今うちは全く考えられないけど(笑)、確かに昔を思い出してくれたらいいかも。まどろっこしいこと言わずに、ポンとストレートに。そしたら僕も変わるかも。
S 絶対ないわけじゃない?
A うん(笑)。でも「どうして女として見てくれないの?」とかネガティブに言われると……。
B 眠くなっちゃう(笑)。
C 一緒にお風呂入ろうよみたいな感じで明るく言ってほしい。妻がそういう気持ちを持ってくれてるってことが分かると見る目も変わるし、お風呂でいちゃいちゃしてたら気持ちも体も変化するかも。
S 場所を変えるといいっていいますよね。温泉に行ったりとか。
B ラブホよりも、旅館がいい!

S 今日皆さんのお話を聞いて「絶対ムリ」というのはないと分かりました。案外レス解消のカギはすぐそこにあるんですね。
B ありのまま腹を割って話しかけたら男って子供ですから、まんざらでもない。その気持ちが可愛くてキュキュッときちゃうんですよ!
S 意外にシンプル。奥さん次第なんですね。
ABC そうなんです!
(敬称略)

 

こちらの記事もおすすめ

2020年『美ST』7・8月合併号掲載
取材/柏崎恵理 編集/伊達敦子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【実録】セックスレス夫たちの本音

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT