SKINCARE

【No.1ドクター大決定!】通いたい美容クリニック1位に輝いたのは?

目まわり&フェイスラインのたるみ治療が注目された2022年、私たちの悩みに寄り添い、Happyに解決してくれたドクターは?2022年美容医療ドクターグランプリ受賞者を発表!それぞれのドクターの得意施術も紹介します。

私たちの悩みに寄り添うNo.1ドクターがついに決定!

今年ほど、新クリニック、ニュードクターに投票がされたことはなく、美容医療業界の裾野が様変わりしている様子を目の当たりにしました。また、やりたい治療の変化なども、その理由の一つとして考えられるはず。30代の読者は美容皮膚科メニューからスタートします。定番人気はハイフ、光治療、ダーマペン。今年はこれにマヌカリタッチが加わりました。ヴェルベットスキン(ダーマペン+マッサージピール)は40代以上の読者にとって安定の人気に成長。また効果が解りやすい糸や、目まわりオペの眉下切開、脱脂、埋没のトリオも市民権を得たようです。受賞ドクターは、そんなオペをお願いしたい、色々な相談ができ、信頼できる存在として選ばれました。

第1位:ニューフェイス エステティッククリニック/院長 吉澤秀和先生

’21年のドクターグランプリで1位を頂いてからのこの1年間は、多くのDr.ウサコ企画に参加させて頂きました。「自然な美容医療・アンチエイジング治療」を常に追い求めながら1年間邁進して参りました。その結果として2年連続、名誉ある賞を受賞させて頂けたことは身に余る光栄です。今後も患者様に寄り添いながらナチュラルな美容医療を目指し美ST世代の美容医療の指針を提供できるように精進したいと思います。クリニックからお帰りになるときは笑顔で。そんなクリニックを目指します。

\審査員の声/

・要望を正確に把握し美意識高く施術できる「聞く力」は唯一無二!
・オペ後も先生自身が親身にフォローしてくれるから不安は皆無!

●ニューフェイスエステティッククリニック
東京都港区麻布十番4-1-1 MAXPLANAZABU10ビル5F ☎03-6722-6795
通いやすいプライスでボトックスを提供、痛みのないたるみマシン、ナチュラルな仕上がりの注入治療、こだわり満載の目元治療など、読者ニーズを満たしているクリニック。ガッツリオペができる環境なんて不可能!という読者のライフスタイルを熟知しているからこそ、麻酔一つをとっても、局麻でも無痛レベルを目指す高い技術力。

第2位:聖心美容クリニック 東京院/副院長 牧野陽二郎先生

この度の2位の受賞、感無量です。’22年1月号で初めて美STに掲載して頂き、7月号ではメンズファミリードクターへ就任させて頂きました。そして、それから半年後の受賞となり驚きを隠せません。美STを通じ、自分自身の進歩だけでは決して辿りつけないような多くの方々と触れ合うことができました。「患者様に最も正しい医療を提供すること」が最優先事項。そのためにもクリニック内に限らず、美容医療全体が進歩していけるように全力で取り組み、日々精進する所存です。

\審査員の声/

・「やった感バレバレの鼻流行り」の昨今、牧野先生のやりすぎない鼻は好感度大
・患者の肌に触れる手の動きは、外見とは真逆なしなやかさ。繊細な動きが安心

●聖心美容クリニック 東京院
東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル2F TEL(フリーダイヤル)0120-112-614
なかなか予約が困難な先生ですが、’23年は銀座院の院長に。銀座院ではオペばかりに偏らず注入治療などにも力を入れるそう。ナチュラルな仕上がりを求める人に特に人気の牧野オペ。目元、鼻、フェイスリフトなどオールマイティなリクエストに対応可能なほか、オペ未満の治療相談にも誠意をもって解決策を考えてくれる次世代ニューリーダー。

第3位:ルクスクリニック/院長 奥村智子先生

ご投票くださった方々、この度は本当にありがとうございました。今回で2回目の受賞になりますが、この一年、たくさんの企画を担当させて頂き、私自身も美STから多くのことを学ばせて頂きました。特に多くの方に喜んで頂いているのは、糸治療や脂肪吸引、マヌカリタッチなどの美肌メニューです。また今年は国際フェムテック医療美容研究会を立ち上げましたので、これからは女性特有のお悩みに寄り添った治療にも、更に力を入れていきたいと思っています。まずはご相談にいらして下さい。

\審査員の声/

・先生の体験談を伺うと医療も身近に感じるから不思議。等身大美容医療♪
・先生の美肌を間近で見ると俄然、美欲が増します。美容医療が楽しくなった!

●ルクスクリニック
東京都新宿区新宿2-12-8 ACN新宿ビル6F ☎03-3350-0694
オペ全般、美容皮膚科、美容婦人科とすべてのお悩みに対応できるクリニックなので、選択肢も様々。先生自身が体感した率直な意見は、参考になるばかりか、一つの判断材料に。テスリフトのリージョナルドクターとしても活躍中、糸の長所と短所を知り尽くしたプロフェッショナルな手技を求めて全国から読者が殺到中。

ベスト3のドクターはWEB、美魔女、読者、スタッフ投票から厳正なる審査のもと選出されました

今年は開票直前まで予想がつかない想定外、大混乱の接戦に。また、今まで以上に新規のクリニックやドクターのお名前もたくさん投票され、美容医療の世代交代をますます実感。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』2月号掲載
撮影/彦坂栄治(まきうらオフィス)〈人物〉、大槻誠一〈静物〉 ヘア・メーク/辰巳 彩 編集/小澤博子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【No.1ドクター大決定!】通いたい美容クリニック1位に輝いたのは?

2025年1月号

2024年11月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics本当は怖い<皮脂>の真実【PR】