HEALTH

【3日でウエスト-6cm!】アラフォー女性が痩せた、食べるファスティングって?

ファスティングで重要な準備食や回復食や置き換えにピッタリな食べるファスティングフードが美味しく&美しく&ヘルシーに進化!美味しく食べれてファスティングできるDELIFAS!(デリファス)をアラフォー読者が3日間お試し。その結果を紹介します。

【DELIFAS!】サラダ&スープで我慢してる感ゼロ

箱で届く市場直送の新鮮野菜で作るサラダの味は最高!美味しくてしっかり噛めるから、ファスティング中でもちゃんと食べた感と満足感を得られる贅沢なキットです。

・How to
朝食はポタージュorスムージー、昼食はサラダ、夕食は具だくさんスープに置き換える食事を3日続けます。ファスティングの前後2日は消化の良いものを選んで。スタート前には管理栄養士の指導が。

・How much?
管理栄養士によるオンラインカウンセリングとファスティング中のLINEサポートがついた【3days】初回限定プラン〈スムージーorポタージュ(朝)、季節の野菜セット(昼)、スープ(夜)〉¥18,800

ぽっこりしていたお腹が3日間で6cm減!

「結構大食いなので空腹が我慢できるか不安でしたが、どのメニューも美味しくて大満足。特にサラダ野菜はサツマイモやリンゴなどのお腹に溜まるものも入っているうえ、新鮮で驚きの美味しさ。野菜は箱でたっぷり届くのでお腹が空いたら追いサラダにしてたくさん頂きました。追加購入できる人参ドレッシングも美味。ファスティングなのに3食食べられるから、家族と一緒の食事タイムもストレスなし。お通じが劇的に改善したのが一番の収穫でした」

3日間野菜生活を続けたら頑固な便秘が解消され、驚くほどペタンコなお腹に! 体も軽いうえに肌の調子も良く顔だけじゃなく全身の透明感がアップしました。

\3日間でこんなに変わりました/
身長 162cm
体重 47.9kg → 46.1kg
体脂肪率  20.0% → 17.0%
ウエスト  65.0cm → 59.0cm

朝食はスムージーとポタージュの選択制

朝ごはんはスムージーかポタージュを選べます。3日間すべていろんな味のメニューで組まれていて食事が楽しみに。

カウンセリングで不安や疑問を解消

管理栄養士さんから今の食事の分析や、これからの流れの説明、回復食の知識などのカウンセリングを受け安心して開始。

ファスティングで落とした体重、どうやってキープする?

上手に減った体重をキープするためには、ファスティングの後の回復食が大切です。吸収が高まっているので食べる量を少量から少しずつ増やしましょう。また、食事の量を完全に元に戻さず、よく噛んで適正量にとどめるのもリバウンドを防ぐコツ。3食しっかり食べなくても過ごせる、むしろ体が軽い!と気づけるのもファスティングで得られる収穫のひとつですから。さらにファスティング中に軽い運動を取り入れて、筋肉量を減らさないようにしておくことも大切です。

日本の断食の権威、石原結實医師を父に持ち断食施設ヒポクラティック・サナトリウム副施設長も務める。『医者が教える奇跡の16時間断食』を監修。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』3月号掲載
撮影/福本和洋(TAKMI)、オノデラカズオ、大瀬智和〈ともに読者分〉 ヘア・メーク〈読者分〉/このみ、Mien(ともにLila) フードスタイリスト/YUKO 取材/佐藤理保子 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【3日でウエスト-6cm!】アラフォー女性が痩せた、食べるファスティングって?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT