HEALTH

2022年一番人気だった【食べて痩せる】ダイエットは?

クリスマスに忘年会、新年会、家族行事と盛りだくさんの年末年始。きっといつも以上に美味しいものやお酒を楽しんだ方も多いはず。そこで気になるボディラインは手遅れになる前に元に戻しましょう!2022年最も読まれた人気記事BEST5から食べて痩せられるダイエットメソッドを紹介します。

1:つらくない断食もある!今すぐ体重を落としたいなら1日からできるプチ断食

短期間にしっかり結果を出すならファスティング(断食)が効果的。とは言え、ファスティングのやり方もさまざま。16時間断食、月曜断食、4日間断食などいくつもある断食プログラムから自分に合ったものの見つけ方は?実際に試した結果も公開します。

2:毎日のみそ汁がダイエット味噌汁に!?体型が変わるおすすめ具材教えます

発酵食品である味噌を使ったみそ汁は、日本が誇る健康食。具材や体質によっては食べる時間によってダイエット食に変わるんです!管理栄養士の小島美和子さん監修のもと、無理なく且つおいしくサイズダウンできるダイエットみそ汁の作り方のコツを教えます。

3:ダイエットに炭水化物はNG?食べて痩せられるおにぎり、あります

炭水化物はダイエットの大敵!その考え、ちょっと考えなおしたほうが良いかもしれません。ダイエットに重要なPFCバランスを考えた具材を使ったおにぎりなら、ダイエット中に不足しがちな大事な栄養を無駄なく補え、血糖値コントロールもできて一石二鳥。しかも1日6個まで食べれるなら、もう空腹とも無縁です。

4:お腹が空いてくじけそう!そんな時は夜ご飯で、ながらダイエット

食事を減らすと夜寝るまでお腹がもたない……そんな食事制限によるダイエットあるあるを解決!どうせ食べるならしっかりと栄養が摂れる夜ごはんを。プロの栄養士さん監修のヘルシーなのに腹持ちもよくて栄養素も抜群のダイエット夜ごはんレシピを紹介します。

5:喉が渇いたら痩せるチャンス!いつもの飲み物をあずき紅茶に変えてみて

小豆(あずき)の煮汁と紅茶で簡単に作れるその名も「あずき紅茶」。普段の飲み物をこのあずき紅茶に置き換えるだけの簡単ダイエットでむくみが取れてスッキリウエストのサイズダウンが叶うんです!テレビでも人気の女医・石原新菜先生もお墨付き。やるかやらないか、と言われたらやってみる価値大アリです。

※こちらの記事は2022年1月1日〜2022年12月21日までに読まれた記事の人気ランキングをもとに作成しました。

編集/山本美波

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

2022年一番人気だった【食べて痩せる】ダイエットは?

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと