HEALTH

【最新ファスティング】51歳女性が1週間で3.8kg痩せたダイエット食って?

ファスティングで重要な準備食や回復食や置き換えにピッタリな食べるファスティングフードが美味しく&美しく&ヘルシーに進化!とにかく美味しいのにサイズダウンできると噂のEsthe Pro Labo(エステプロ・ラボ)を50代女性が1週間試してみました。

【Esthe Pro Labo】酵素ドリンクも回復食も美味しいと話題

準備食・回復食のミールキットも酵素ドリンクもとにかく美味!食べたくなるファスティングアシスト食という新しいジャンルを作り出した異次元の美味しさをぜひ味わって。

・How to
3日間ハーブザイムドリンクのみで過ごし、前後2日間の準備食・回復食は、朝食はハーブザイム、昼食・夕食をミールキットに置き換えて過ごします。ファストプロウォーターを1リットル以上摂取。

・How much?
集中3日間ファスティングセット(ハーブザイム 113 グランプロ2本・ファストプロミール® 10食セット・ファストプロウォーター2リットル×6本) ¥34,452(エステプロ・ラボ)※サロン専売品

ここ数年びくともしなかった体重が1週間で3.8kg減!

ミールキットは全部のメニューが美味。ファスティング中にカレーが食べられるなんて驚きです。ご飯ももちもちでお腹いっぱいに。セットのお水も美味しく、飲むとすぐトイレに行きたくなりました。ハーブザイムのみでの1日をしのいだら、翌日の朝大幅に体重が減っていてテンションが爆上がり!空腹も快感に。大人だってファスティングは効果がちゃんと出るんですね。結果が目に見えて出てくると本当に嬉しい!とても楽しい7日間でした。

全身が一回り小さくなり、特にあご下のたるみのすっきりした変化は信じられないくらい! 写真を撮るのが楽しみに。服のウエストもぶかぶかになりました。

\7日間でこんなに変わりました/
身長 160cm
体重 55.5kg → 51.7kg
体脂肪率 32.5% → 29.1%
ウエスト 77.0cm → 65.0cm

フレッシュジュースみたいな酵素ドリンク

口にするものが全部美味しく、楽しみながらファスティングを続けられます。日々効果を実感できるから毎日やる気に。

普段も食べたくなるミールキット

どのメニューもびっくりするほど美味しく、ちゃんと満腹に。さらに栄養もたっぷり。介護中の母の分も買い足したほど。

ファスティングで落とした体重、どうやってキープする?

上手に減った体重をキープするためには、ファスティングの後の回復食が大切です。吸収が高まっているので食べる量を少量から少しずつ増やしましょう。また、食事の量を完全に元に戻さず、よく噛んで適正量にとどめるのもリバウンドを防ぐコツ。3食しっかり食べなくても過ごせる、むしろ体が軽い!と気づけるのもファスティングで得られる収穫のひとつですから。さらにファスティング中に軽い運動を取り入れて、筋肉量を減らさないようにしておくことも大切です。

日本の断食の権威、石原結實医師を父に持ち断食施設ヒポクラティック・サナトリウム副施設長も務める。『医者が教える奇跡の16時間断食』を監修。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』3月号掲載
撮影/福本和洋(TAKMI)、オノデラカズオ、大瀬智和〈ともに読者分〉 ヘア・メーク〈読者分〉/このみ、Mien(ともにLila) フードスタイリスト/YUKO 取材/佐藤理保子 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【最新ファスティング】51歳女性が1週間で3.8kg痩せたダイエット食って?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT