日本最高齢フィットネスインストラクター瀧島未香さん89歳、タキミカさん【筋肉ばあば】ライフまとめ

30年以上の専業主婦生活ですっかり太ってしまったタキミカさんこと瀧島未香さん。運動を始めたのは65歳のとき。それ以来、トレーニングにハマり87歳でフィットネスインストラクターとしてデビュー。美ST世代なんてまだまだ無限の可能性がある。そんな勇気を与えてくれるタキミカさんの89歳の日常を知ることができる記事をまとめました。
「今まで運動したこともないし、今さらもう無理」なんて言っているあなた! その習慣を変えることは、何歳からでもできるんです。87歳で日本最高齢のインストラクターとしてデビューしたタキミカさんこと瀧島未香さんがその証明です。今より若い体の80代になることだってできるんだ!そんな勇気をもらいました。
朝4時起床、約2時間のウォーキング&ランニングからスタート。お風呂でも足裏マッサージ。ソファでゴロゴロしてることはないという、タキミカさんの1日に密着しました。
朝食に納豆2パックが定番。本当はお酒も大好きというタキミカさんの、発酵食やたんぱく質をバランスよく取り入れた、健康な体づくりの秘訣がいっぱいの食生活を拝見!
89歳でZoomデビュー! ジムに通えないSTAY HOME期間もオンラインレッスンや家の中でできるトレーニングを続けて、体調も「絶好調!」と笑うタキミカさんのおこもり生活を教えてもらいました。