HAIR

【40代の2020年最新髪型】2STEPで完成!無造作ヘアが簡単にできる!夏こそ【ホットカーラー】

ヘアアイロンが流行する2000年以前は、スタイル作りの定番だったホットカーラー。それから約20年の時を経た今、髪の傷みやトップのペタンコ感が気になる40代にホットカーラーリバイバルの波が⁉熱くないから夏のヘアアレンジにおすすめです。

ロングの人は空気感たっぷりの【無造作スタイル】がカンタンに!

ふわっと根元が立ち上がったエアリーヘアが完成。顔まわりは強めのカールを崩して女らしさを。巻きました感のない自然さに惚れ惚れ。ホットカーラーはクルクル巻きの古い印象になると思っていましたが、こんなに自然で柔らかな理想のスタイルが叶うなんて感動モノ。

たったの2ステップで完成!まずはホットカーラーで癖づけして

\ホットカーラーの詳しい巻き方はここからチェック!/

STEP1【ほぐす】

ミルクとオイルのスタイリング剤を1:1で混ぜて髪全体に伸ばし、ツヤを出しながら、空気を含ませるようにカールをほぐします。

軽やかな動きを演出。N. スタイリングセラム94g¥1,800、濡れたような質感に。N.ポリッシュオイル150㎖¥3,400(ともに美容室専売品、ナプラ)

STEP2【整える】

顔まわりの毛束はクルクルと捻って、毛を縦横にランダムに引き出しながらざっくり崩します。流れるような動きのある立体的な仕上がりに。

ホットカーラーは、トップをふんわり立ち上げたラフなスタイルやまとめ髪のベース作りに最適。今っぽく仕上げるには、長く置きすぎないことと、ざっくりとカールを崩すことが大事です。

2020年『美ST』9月号掲載
撮影/小林愛香 ヘア/塩崎正樹(natura) メーク/得字マキ(nude.) スタイリスト/柿田たみか 取材/伊藤恵美 編集/佐久間朋子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代の2020年最新髪型】2STEPで完成!無造作ヘアが簡単にできる!夏こそ【ホットカーラー】

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT