お粥にかけて美味しく楽やせ♪2021年版最新【おからパウダー】ダイエット

過去のダイエット企画で大好評だったおからダイエット。実践した皆さんから「簡単に取り入れられて、効果も出やすい」との声。今年は「改訂版」にアップグレードしました。効果はそのままに、より食べやすく、楽しく挑戦できるようになりました。

お粥にかけて食べることで満腹感をアップ!【おからパウダー】

鉄分やカルシウムが豊富でダイエット時の無力感をなくすおからと、ご飯の5分の1のカロリーで満腹感を得られるお粥の相性は抜群です。
教えてくれたのは……キム・ソヒョン韓方クリニック院長 韓医学博士本草学専攻) キム・ソヒョン先生
お粥に市販のおからパウダーを適量入れて混ぜるだけ。おからパウダーは加熱しても栄養素が分解されないので煮込んでもOK。混ぜ込むことでおからパウダーが口に残る感じもなくなり、食べやすくなるのも利点。

お腹の中で膨らむ感じがするんです

毎朝食べていたら、苦手だった豆乳も飲めるように。梅干しやオリーブオイルなどをかけて味変できるから続けやすい。

2週間でウエスト5.0cm減!しっかりと食べればお昼ご飯までの無駄な間食もなくせた

今までは朝食にフルーツ入りヨーグルトを食べていたのですが、小腹がすいてしまってお昼まで持たずに間食をしていました。しかしおからパウダーお粥は腹持ちがよく、間食なしでOKに。今回ダイエット中に結婚記念日もありフレンチのコースを食べた日もありましたが、7日目に体重か1kg減っていてやる気がわきました。くびれを取り戻したいと思っていたのですが、結果ウエストがサイズダウンしてとても嬉しいです。(試したのは……中川真紀子さん 45歳 会社員)
ぷっくりと出ていたお腹もほぼペタンコになり、くびれが出現してめりはりのあるボディに。ヒップや太ももも約2cmダウン、一昨年着ていたスーツも着られるようになりそう。

おからが気になったらこちらの記事もおすすめ!



2021年『美ST』3月号掲載
撮影/楠 聖子 ヘア・メーク/七浦彩香(_TREE)、このみ(Lila) フードスタイリスト/鮓本美保子 協力/UTUWA 取材/西岡直美 編集/佐久間朋子