40代になったカリスマゴングロギャル・小林あこさん「美容はゴングロネットワークで万全!」

ルーズソックスやガングロといった90年代のギャルブーム。「可愛いコたちはみんなギャル」といってもいいほど若い女性の中心的存在でした。当時のカリスマ的存在小林あこさんも40代に!元ギャルの今の美容法に迫ります。

ゴングロネットワークで最新美容情報も万全!

小林あこさん 41歳 会社員
『egg』でゴングロ三兄弟withUとして活動していたときは、撮影の他に東京・関西のテレビ、地方のイベントなど毎日忙しくも刺激的で楽しい日々でした。その時一緒だった仲間は20年経った今でも仲良し。そして今でも行動的で、美意識も女子力も高く、会うたびにいい刺激をもらっているおかげで、私も自分磨きを続けられています!

Before!ゴングロ全盛時代!19歳のころの小林さん

《Profile》

★元『egg』ゴングロ三兄弟のあこ吉
★渋谷黒ギャルのカリスマ的存在
★デビューはV6の人気テレビ番組『学校へ行こう!』
★『egg』卒業後はエビちゃんLOVE


白肌も体型管理も元ギャル仲間で〝漢方〟が基本

10年以上前から、便秘解消と腸の調子を整えるために定期的にクリニックに通い、桃核承気湯を処方してもらっています。インナーケアをしっかりすると肌も応えてくれます。
桃核承気湯は毎回60日分処方してもらいます。プラセンタとビタミンCはこれ! と、こだわらず友人のおすすめを飲んでみたり、ネットで購入したり。こだわらないのも続く秘訣。

元ギャル仲間でモンゴル美容のブームが!

LHAMOURのフェイシャルオイルとボディオイルは保湿力が感動的! ゴングロ三兄弟withUでegg で一緒に活動していた祐香からのプレゼントがきっかけで愛用し始めました。

安くて早い!美肌は韓国コスメにおまかせ

やっぱり韓国コスメは大好き!美容オタクの友人と一緒に新大久保でコスメを物色するのが楽しみ。コスメキッチンで購入したFEMMUEのシートマスクはここぞというときに使います。

毎日コツコツ、肌より頭皮ケアを万全に

頭皮から健康にしたいので、パナソニックの頭皮エステは、ほぼ毎日使用。お風呂でも使用できるので、リラックスしたい時は湯船にゆっくり浸かりながらマッサージしています。
日々のヘアケアは念入りに。ブラシは常にスカルプブラシを使用しています。ミルボンのエルジューダポイントケアスティックはアホ毛ケアで持ち歩く必需品。

元ギャル美容が気になったら、こちらの記事もおすすめ



2021年『美ST』3月号掲載
撮影/大瀬智和、オノデラカズオ、岡本卓大 ヘア・メーク/菅原ふみ(Lira) 取材/関根実凡 編集/長谷川 智
PICK UP
注目記事