《シロ子の突撃お宅訪問 ③》シミウスアンバサダーサポーターズ仁子さんの透明肌の秘訣

シミだけでなくたるみもケアできる! シミウスがきっかけで 美のネットワークも広がりました

長年の美容好きをも唸らせるシミウス。「雑誌やウエブで商品説明や使った人のレビューを見て納得してから、〝これぞ〟という化粧品を買い物します」と言う仁子さんもそんな美容好きの1人で、昨年からシミウス にハマっています。そんな彼女のお宅をシミウスのイメージキャラクターシロ子が訪問。シミウスと出会ってから、仁子さんの日常に大きな変化が訪れたそうですが、それはいったい何でしょう?

\今回突撃したのは/

仁子さん (46歳・主婦、金融系パート勤務)
主婦の傍ら週3でパート勤務。18歳、21歳のお子さんも親離れして、現在はシミウスがきっかけで知り合った友達とランチやお茶をするのが日々の楽しみ。今までママ友はじめ周囲には美容に興味がある人はいなかったそうですが、美容好きなシミウス友達がたくさんできて、最新の美容情報を交換できるから、自分の世界がどんどん広がっているそう。

一目でわかるように並べているから、カスタマイズしやすい

洗面所の棚にずらっと並ぶシミウス。乾燥を感じたときや日差しを浴びる前後にさっと使えるだけでなく、鏡に映る顔色や肌調子を見ていつものルーティンアイテムに足したり減らしたり、日々スキンケアをカスタマイズしています。

シミウスを知ってからお肌も交流関係も大きく変わりました

2020年の「シミウス美魔女コンテスト」の告知がきっかけで使い始めたのですが、シミウスと出合うまでは化粧品にこだわりがなく、何が自分に必要なのかも考えずに使っていました。シミウスを使うようになってから、今1年近く使い続けて実感しているのが、肌が柔らかくなったこと。そして手触りがつるつるになったこと!! 別のコスメに浮気すると、この手触りが変わってしまうのでもう浮気できません。娘も年頃だけど、自分が全部使いたいので使わせていません(笑)。
シミウスをきっかけにインスタグラムのアカウントを開設。シミウス関連の投稿をしていたらどんどん美容好きな友人が増えて毎日が楽しく、お茶会や食事会など第二の青春(?)を謳歌しています

MyFavorite シミウス① 薬用ホワイトニングリフトケアジェル(ノーマル)

一番の悩みは目の周りの小じわ&たるみ! 頭皮と顔のマッサージには、ジェルがぴったり

血流アップしてからスキンケアするとより効果を感じます

プレゼントでいただいた頭皮マッサージャーを使うと顔まで血流の循環が良くなり、ジェルがぐんぐん浸透してつやっつやの薔薇色肌に。
もう一つのポイントは、使う前にジェルをてのひらでジェルを温めること。そうして塗布するとスッと短時間で浸透します。夏のほてった肌や大人ニキビには冷たいままで塗布してひんやり沈静、といろいろ楽しめるのもジェルの良いところ。
中央から外へ向かって馴染ませます。多めに手にとりフェイスライン方向に伸ばすだけですが、ちりめんジワが気になる目元は極力こすらないよう優しく塗布するよう気をつけています。
顔全体にジェルを塗布したら最後に耳下腺にこぶしを当て、ぐっと押してから鎖骨に流すことで顔のむくみもとれてスッキリ。心にモヤモヤがあるときも、この動きで案外気分転換できるからお勧め。

自分の肌と心を見つめる大切な時間をくれるマストアイテム

水分保持力の高いヒアルロン酸など保湿成分がたっぷり配合されたシミウスのジェルは、塗布しマッサージすることで古い角層が排出されやすくなります。同時に美白有効成分「プラセンタエキス」がシミの発生を抑え、ターンオーバーを更に促します。テクスチャーの固さはマッサージすることで浸透を促すためでもあるのです。SIMIUS 薬用 ホワイトニングリフトケアジェル ノーマル ジャー 60g ¥5,217(メビウス製薬)

MyFavorite シミウス② UV美容液

家の中でもUVケアは必須。 首の後ろやデコルテにも 入念に塗り込みます

光が差す明るい家だから、UV対策は抜かりありません

家が東向きなので、日当たりが良好。ベランダに洗濯物を干すときだけでなく、お掃除などの家事をする前にもUVは必ず塗っています(実は日焼けを避けるあまり、昼間からカーテンを閉めきることもあるほど色の白さにこだわっています)。
首の後ろは広範囲に日焼け止めを塗ります。洋服のタグが当たり、摩擦で肌が弱くなっているうえ、真上からの日差しが洋服の隙間を通り日焼けしてしまいがち。夏は背中を見せる服もあるので気をつけています。

〝化粧直し時にUVを塗り直し〟が常識に

シミウス愛用者が絶賛する逸品。SPFの高さ、汗・皮脂・水に強い、白くならない、肌に優しい、は当たり前。近赤外線、ブルーライト、PM2.5などの大気汚染物質もブロック。メークの上から塗っても浮かずに馴染むので重宝します。SIMIUS UV美容液 SPF50+ PA++++ 30g ¥4,180(メビウス製薬)

\シロ子からもひと言/

向こう側が透けて見えるほど色が白い仁子さんには、真っ白な私もタジタジだったワン。金融系のお仕事イメージそのままの正統派美人ですが、シミウスやシミウスを通じて知り合ったお友達の話をするときの心から嬉しそうな様子はとても可愛らしく、みんなの愛されキャラというのもわかります。大好きなことを共有できる友人を、シミウスを通じて見つけた仁子さん、これからも生き生きと美容を楽しんでほしいワン!
撮影/浜村菜月(LOVABLE)〈人物〉 ヘア・メーク/Sai 取材/中田ゆき

こちらの記事もおすすめ

PICK UP
注目記事