腸活で産後太り解消!40代読者の【手作り酵素】ダイエット

コロナの自粛期間にダイエットに成功した40代50代の共通点は、良いものをしっかり食べて体に取り入れているということ。運動不足で動きの悪くなった腸に働きかける酵素もそのひとつです。1ヶ月でぺたんこお腹を手に入れた40代読者にその方法を教えてもらいました。

手作り酵素腸活で出産前よりウエストが引き締まった

教えてくれたのは……今村雪乃さん(41歳)モデル・腸活アドバイザー
自粛中に空いた時間を利用して、腸活アドバイザーの資格を取りました。その際に習った、酵素を手作りする方法。早速仕込んで水で割って毎日飲んでみたら、今までトラブルはないと信じていた腸の調子のよさに驚きました!ダイエット目的ではなかったものの1カ月で5kg減って、しぶとい産後太りがすっきり。ウエストは妊娠前よりほっそりして、手作り酵素のパワーを実感しています。肌もきれいになり体力もついて良いことずくめです。

1カ月でくびれくっきりウエストに

写真上から産後5カ月、71cmだったウエストサイズは、産後1年4カ月で、まだまだ67cm。酵素を飲んだら1カ月で63cmと一気に4cm減りました。縦筋もうっすら。

酵素は春と秋に仕込みます。仕上がりが楽しみ!

酵素作りには旬のフルーツと野菜を利用。カットして砂糖を加えて漬け込みを。自然のものなので子供にも安心。子育て中でもコロナ禍でもおうちで健康にスリムに。

手の常在菌の効果で世界で一つの酵素に

毎日素手で攪拌するのですが、手の皮膚もつるつるに。熟成後のフルーツを利用して、腸活おやつもできますよ。酵素の詳しい作り方はインスタアカウント@yukino_brsを参考に。

こちらの記事もおすすめ



2021年『美ST』3月号掲載
撮影/平林直己、楠 聖子、奥山栄樹、オノデラカズオ 取材/西岡直美、佐藤理保子、浦崎かおり、稲垣綾香、山田正美 編集/佐久間朋子