コスメコンシェルジュが自ら実践している【ニキビ&毛穴】対策|無添加&オーガニックコスメ編

美容を愛するものが行き着く資格が、コスメコンシェルジュ。「美肌は知識の証し」を胸に、肌の構造や成分に関する知識を駆使してスキンケアに生かしています。高性能マイクロスコープで拡大しても毛穴なし・ニキビもなし! な彼女たちのケアが参考になります。佐藤さんは価格や見た目ではなく成分重視のセレクトで健康で毛穴レスな美肌を作ります。

【毛穴&ニキビ】成分重視でブランド横断毛穴ニキビ完璧セットはこれ

左から、活性酸素を除去するトゥヴェールのフラーレンは不動のMY定番コスメ、ファンケルのニキビの集中ケア用と毛穴引き締め用のエッセンス、毛穴汚れを吸着するビタミンC誘導体入りのDAMDAMのマスク、化粧品評論家のかずのすけさん監修のクレンジングオイル。

【ニキビ】メークも毛穴に優しいミネラルコスメをチョイス

左のm.m.mのスムーザーは、毛穴の凸凹を整えながら、過剰な皮脂を吸収してサラサラの肌に。緑色は限定色。ビタミンC誘導体配合の右のMiMCのコンシーラーでメークしながら色素沈着も予防。

【ニキビ】日々の心がけが美肌を維持するコツ

ビタミンB群や美容に良い10成分がまとめて摂れるスムースクリアACなど、手頃な価格で続けやすいファンケルのサプリを長年愛用。マスクはナチュラムーンのオーガニックコットンで肌への刺激を極力抑えています。

【ニキビ】腕や背中のニキビには白潤パックが効果的

美白有効成分に加えて、抗炎症成分のグリチルリチン酸2Kまで配合した白潤プレミアムを精製水と1:1で薄めてキッチンペーパーに浸してパック。惜しみなくボディにも使える価格で優秀。
教えてくれたのは……コスメコンシェルジュ/主婦 佐藤としえさん(39歳)
以前、化粧品メーカーでBAとして勤務していた頃からコスメの成分表示は欠かさずチェック。価格や見た目に惑わされず成分で選んでいます。

こちらの記事もおすすめ



2021年『美ST』7月号掲載
撮影/古水 良〈人物〉、さとうしんすけ〈静物〉 ヘア・メーク/Sai 取材/奥原京子 編集/矢實佑理
PICK UP
注目記事