コスメコンシェルジュが自ら実践している【ニキビ&毛穴】対策|ドラッグコスメ編

美容を愛するものが行き着く資格が、コスメコンシェルジュ。「美肌は知識の証し」を胸に、肌の構造や成分に関する知識を駆使してスキンケアに生かしています。高性能マイクロスコープで拡大しても毛穴なし・ニキビもなし! な彼女たちのケアが参考になります。

【毛穴】蒸しタオルと酵素洗顔で角栓を溜めません

空気穴のあるロクシタンの蒸しタオルは、息がしやすくて快適。洗顔前に毛穴を開いて。ワフードメイドの宇治抹茶かオバジCの酵素洗顔パウダーを泡立てて角栓の溜まる小鼻をクルクルするとスッキリします。

【毛穴&ニキビ】最高濃度のビタミンCが毛穴レスな美肌の基本

毛穴・ニキビ予防・くすみ・乾燥・小ジワといったすべてのエイジングケアにオススメのオバジC25セラム NEOは、買い置きするほどの愛用品。

【ニキビ】美肌おやつで体の中からニキビを予防します

皮脂分泌を抑制するビタミンB群入りのゼリーや免疫活性効果のあるマヌカハニーのキャンディをおやつとして常備。子供たちも大好きなので一緒に美味しく食べて体の中からニキビケアをします。

【ニキビ】W抗菌の薬用石鹸とニトリのギアでボディケア

手が届かない背中には、抗菌作用のあるコラージュの泡石鹸をのせて、ニトリの電動ボディブラシで優しく洗浄。フレイのベビーオイルで体の保湿も忘れずにします。
教えてくれたのは……コスメコンシェルジュ/主婦 中島 彩さん(36歳)
3児を育てる母。ドラッグストアに長年勤めていた経験から、製薬メーカーのコスメ情報に詳しく、プチプラコスメの見極めも得意なフレッシュ肌。

こちらの記事もおすすめ



2021年『美ST』7月号掲載
撮影/古水 良〈人物〉、さとうしんすけ〈静物〉 ヘア・メーク/Sai 取材/奥原京子 編集/矢實佑理