【美魔女のダイエット】家事に運動を取り入れ一石二鳥で4kg減!|関森由佳さん

ジムやサークルなどがことごとく閉まった最初の自粛期間。運動不足によるコロナ太りは仕方ないとしても、そのままの体型・体重を引きずっている人はいませんか?主婦美魔女 関森さんもコロナ太りしてしまった一人ですが、日常生活の動きを工夫することでプチエクササイズ!半年で4kgの減量に成功したアイディアを伺いました。

家事に運動を取り入れ一石二鳥で4kg痩せ

主婦 関森由佳さん・41歳
昨年最初の自粛期間に、子どもの送り迎えも、ジムも、ダンスサークルも急に消え、まさかの5kg増。体力まで衰えました。そこで、家の片付けと掃除を積極的に。特に窓拭きや雑巾がけは、両腕を使って大きく肩甲骨まで動かすエクササイズのつもりで、ピカピカになるまで。掃除中は加湿器+クリームやアイクリームを頻繁につけ直し徹底保湿。
最初の自粛中はくびれが消え、顔に吹き出物が出ていました。半年で4kgの減量に成功しジーンズが似合うスッキリボディとツヤ肌に。

1:娘と一緒にジャンプ!

トランポリンはエネルギー消費が高い!YouTubeで音楽に合わせ1回5分のエクササイズ。

2:車はやめて自転車で買物

近所に坂道が多いので、移動は車から自転車にシフト。汗をかくことで代謝も上がります。

3:間食は野菜ジュース

低カロリーで、肌や腸を整える野菜ジュースが相棒。人参とレモン、小松菜とリンゴのジュースなど。

こちらの記事もおすすめ!




2021年『美ST』7月号掲載
撮影/安田慎一(スタジオシン)<名古屋>、山口陽平(VENTO)<関西分>、オノデラカズオ(f-me)<関東分> 取材/八尾美奈子<関西分>、金子美智子<関東分> ヘア・メーク/川岸ゆかり 編集/鈴木ヒナタ
PICK UP
注目記事