【2021ベスコスメーク】SUQQUシグニチャーカラーアイズ02で女優・加藤あいさんがモードな表情に!

2021年上半期35歳以上のためのベストコスメ大賞アイシャドウ部門で見事1位に輝いたSUQQUのシグニチャー カラー アイズ 02。使う色味でガラッと印象が変わる、オールマイティなアイシャドウを使って女優の加藤あいさんをヘア・メークの岡田知子さんがメークしました。

今の気分は1点豪華主義よりグッドバランスなメーク

受賞コスメを並べるとコスメの進化を実感できます。ベースもカラーアイテムも、全部門に共通するのは、透明度が高くて元から美人だったように見せるアイテムが多いこと。どんなに重ねても野暮ったくならず、どう使っても失敗しない。コスメの実力が上がったからこそ、ルール不要で自由なメークを楽しめるようになりました。繊細な表現ができる今期のコスメを手に取ったら、心がけてほしいのが顔全体のバランス感。強い発色のリップや目元の濃いグラデも可愛いけど、全体にまんべんなく手がかかっているようなバランスメークが大人の最旬です。

\Close-up!/

上の加藤あいさんのメークでは4色を存分に楽しんだアイコンシャスでモードな顔。アイシャドウの右下を二重幅にのせたらアイシャドウの左下を二重幅を超えるように重ねます。アイシャドウの左下は下まぶたにも。アイシャドウの右上でアイラインを整え、アイシャドウの左上を上まぶたの中央に。
教えてくれたのは……ヘア・メークアップアーティスト 岡田知子さん
海外で活躍した経験も。ハイセンスでマネやすいリアルメークを提案。

お出かけ時も普段使いも。重ね方次第で印象は変幻自在♪

質感や色出し、配色とあらゆる点が大多数の審査員から評価された今期注目のアイシャドウパレット。中でもトレンド感のあるオレンジ系02番がメーク大賞2位とアイシャドウ賞1位をW受賞。付属ツールも高品質。特にブラシは何十種の中から粉含みが良く肌の上でスムーズに解け、絶妙な弾力を持つ毛を選定。長さや量も微調整を続け、パウダーの実力を享受できる必須の相棒に。シグニチャー カラー アイズ02 ¥7,700(SUQQU)

Other Variation

ベージュ2色でご近所メーク。アイシャドウの右上を目のキワからまぶた全体にグラデーション塗りしたら、同右下で上下のキワを整えて。下まぶたは細めに。
アイシャドウの右下を上まぶたに広く塗ったワントーンメークも素敵。赤みを含むブラウンは女性らしい印象に。さらに上から同左上を重ねると華やかにも。

こちらの記事もおすすめ



2021年『美ST』8月号掲載
撮影/菊地泰久(vale.)〈人物〉、大瀬智和〈静物〉 モデル/加藤あい ヘア・メーク/岡田知子(TRON) スタイリスト/宮澤敬子(WHITNEY) 取材/大山真理子 編集/漢那美由紀
PICK UP
注目記事