MAKE UP

血色不良唇は実年齢プラス5歳! 【マスクを外した時】に急に老けないために気をつけるべき6つのこと

どうせ見えないからとノーリップ、ノーファンデ、目立つ法令線や毛穴はマスクで隠してしまおう!という手抜きを続けていると、マスクを外した時に急に老け感が露わに。意外と人に見られているマスク外しの瞬間にも、綺麗でいられるようなメークを仕込むのが、これからの美女のたしなみです!人の振り見て我が振り直している読者6人のテクニックを伺いました。

あれ?なんか顔が四角くなった?口角急降下とたるみは印象ダウン

リファのフェイス用はマスク生活になってから愛用。小さいのでポーチにもINでき便利。ソーラーで微弱電流も発生。

「あれ、老けた?」の印象はメーク崩れより口角下がり&フェイスラインの崩れだと発見!1日でつくれるものじゃないから毎日ケア。

実年齢プラス5歳!?血色不良唇は悪い意味の年齢不詳の恐れ

M・A・Cのリップと下地を愛用。リップ下地の上にリップをトントン塗り→ティッシュオフを3回繰り返すと定着。

マスクを外した瞬間、赤みのないリップが露わになった知人を見て、思っていたより年上かも、と思いました。以来このリップを愛用。

ガサガサ唇は老け感だけでなく清潔感まで失いかねない事態に

潤いとハリが出るLANEIGEのリップスリーピングマスクは常に手元に。ほんのり桃色になり気分もアップ♡

リップを塗らない人が増えていますが、乾燥してガサガサ、ひび割れた唇は老けとともに清潔感もなく見えてショックを受けます。

顔色にギョッ!リップレスは不健康に見えてしまう悲しさ

試した結果、ジバンシー、コスメデコルテ、ラポドゥジェムがお気に入り。気に入ったらとことんイロチ買いが私流です。

顔色が悪く、不健康そうと思ってしまったので、絶対にリップはマスト!マスクに付きにくいと噂のリップをひたすら試し中です。

ありえない!チークもファンデもヨレヨレ、マスク下全崩壊

ネットで購入したシリコン製のカップをマスクの下に仕込めば、メーク持ちが格段に違います。息もしやすく◎。

マスクの中は蒸れと乾燥との闘い。外した瞬間闘いに敗れ、崩れた頰や唇が露わになるとびっくり!あれこれ予防策を思案中です。

「あれすっぴん?」ファンデ落ちでノーメーク見え、アラが露わに

NARSのシークレットパウダーはここ最近購入して一番良かったもの!ブラシはダイソーのUR GLAMでコスパ最高。

知人が外したマスクの内側が汚れているのにびっくり。崩れ防御策はファンデの上からシークレットパウダーを。驚くほどマスクに何も付かない!

こちらの記事もおすすめ!

2021年『美ST』8月号掲載
撮影/山辺恵美子<読者分>、東 晃司<静物> ヘア・メーク/川村友子 スタイリスト/菊地ゆか 取材/伊藤恵美、関根実凡 編集/佐久間朋子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

血色不良唇は実年齢プラス5歳! 【マスクを外した時】に急に老けないために気をつけるべき6つのこと

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT