時間が経つとシワ部分が地割れする! という人におすすめのジルスチュアート グロウインオイル ルースパウダー【9月発売のとっておきコスメ!】

なめらかすぎる仕上がりにパウダーの進化を実感!

「乾燥しちゃう」「時間が経つとシワ部分が地割れする」ということで、仕上げのパウダーを敬遠してきた方にこそ、ぜひ試して欲しいのが、ジルスチュアートから新発売される「グロウインオイル ルースパウダー」。
実は私も“NOパウダー派”だったのですが、最近のフェイスパウダーの進化を目の当たりにして、認識を改めたひとりです。
ボンボニエールを思わせるケースを開けた瞬間に広がるクリスタルフローラルブーケの香りで、早くも夢見心地に。白のサテンリボンで飾られた純白のパフは、ふわふわな肌あたりで、まるでタンポポの綿毛のよう。柔らかなパフを肌に滑らせた瞬間、パウダーが溶け込むようになじんで、粉っぽさのないなめらかな仕上がりに。
スキンケアでもお馴染みの「ホホバオイル、シアバター、ムルムルバター、ノバラエキス」といった高い保湿効果を持つ4種類のオーガニックエッセンスを高配合しているため、まるで美容オイルでケアした後のような潤いが持続します。

大人肌に優しいスキンケア効果を熱く語りましたが、肝心の粉体自体も秀逸! 自社開発した新素材のゲルコーティングパウダーが、肌の凹凸にフィットしてしっとり柔らかな感触に。高密着なのでメーク持ちもアップして、マスクへの色移りも抑えます。
その上、本物のダイヤモンドを砕いて研磨した贅沢なグロウダイヤモンドパウダーが繊細な輝きを与え、クリスタルグロウパールが明るく均一なツヤめきを叶えてくれます。
写真の02 lucent lavenderは、パープルとシルバーのパールが、くすみを払って儚げな透明感を演出しながら、上品につやめくルーセントラベンダー。ゴールドとシルバーのパールが織りなす美しいツヤで、ヘルシーに輝くナチュラルベージュの01 natural glowとの2色展開です。フェイスはもちろんボディに纏えば、極上の魅せ肌に。「可愛いだけのコスメじゃ物足りない」そんな大人女性も満足できること間違いなしです! 全2色 各¥4950(ジルスチュアート ビューティ)

▼あわせて読みたい!

取材/奥原京子 編集/長谷川 智