女優・大地真央さん|心の美しさまで磨ける美の秘訣4つを公開

美STに登場するたびに「美しすぎる!」と読者からの声が殺到する女優・大地真央さん。大地さんの美をつくる4つの秘訣は、外見を磨くためのものだけではなく、日々を心地よくHAPPYに楽しむバランスのよさにあります。愛用アイテムやそのマインドを教えてもらいました。

年齢を重ねるほど「ぱっと見」より「心の美しさ」が大事。中身のない人とは1対1で2時間は話せませんから

教えてくれたのは……女優・大地真央さん(65歳)
’56年兵庫県生まれ。宝塚歌劇団月組トップスターとして活躍。’85年の退団後女優に転身。舞台や映画、ドラマなど数々の作品で活躍。舞台代表作は『風と共に去りぬ』『サウンド・オブ・ミュージック』『クレオパトラ』など。『ローマの休日』で文化庁芸術祭賞大賞など多数受賞。今秋、舞台『夫婦漫才』が再々演決定。東京公演(シアター1010)10/16~18、大阪公演(新歌舞伎座)10/24〜11/2、福岡公演(博多座)11/5〜8、名古屋公演(御園座)11/13〜23。

大地さんの美の秘密1:上質な睡眠のために安らぐ香りは欠かせません

就寝前、ナチュラルハウスのユーカリプタススプレーをひと吹きすると、天使が舞い降りてくるかのような香りに包まれます。さらにAMATAのサイレントナイトオイルを纏って。

大地さんの美の秘密2:偶然から生まれた目玉焼きアート

毎日朝食で作った目玉焼きにケチャップで顔を描いてInstagramに投稿。インスピレーションで名前を付けて楽しんでいます。これは「タマ鈴をつけてもらって嬉しい猫」

大地さんの美の秘密3:お気に入りのスキンケアを続けることが美肌の秘訣

基本的なスキンケアは銀座ステファニー化粧品。加えて、1日おきにシートパックをすると調子がいいですね。内からもマヒカハニー&生ローヤルゼリーで免疫力を上げます。

大地さんの美の秘密4:母の形見のパールの指輪は宝物。たまに眺めて母を思い出します

写真は80歳頃の母。姉はダイヤ、私はパールの指輪を受け継ぎました。実家への思いが強く、ほかにも約140年前の祖母のお嫁入り道具だったかんざしも大切にしています。

40代の頃の大地さんは?

『クレオパトラ』『ローマの休日』『マリー・アントワネット』など大作をやっていた時期で、本番に向けて、準備・お稽古など楽しかった半面、自分の時間がほとんどない時期でした。一方で体調管理のために、ヨガやピラティスを始め、自分の体と向き合い始めました。

こちらの記事もおすすめ



2021年『美ST』10月号掲載
撮影/下村一喜 ヘア・メーク/猪狩友介(スリーピース) スタイリスト/江島モモ 取材/安田真里 編集/和田紀子
PICK UP
注目記事