タキミカさん90歳【90年の人生で一番綺麗】に挑戦|「何歳からでも綺麗になれる」は本当だった!

NHKの「あさイチ」や「徹子の部屋」への出演も果たし、今最も注目されている美ばあば、タキミカさん。今回は多くの女優さんのメークを手がける面下さんの力を借り、「90年の人生で一番綺麗」に挑戦しました。

少しずつでも変化があれば楽しい!大人っぽく変われて感激です

瀧島未香さん 90歳
運動ってね、ちゃんと結果が出るんですよ。毎日少しずつでも変化があれば、これをやればこう変わるってわかりますでしょ? それが楽しいんですよ。私も運動を始める65歳まではまさかこんな体になるなんて思ってもいませんでしたよ。でもね、年齢はただの数字!やればやるほど元気になる、どんどん若返っている気がしちゃいます。雑誌やTV番組に出させていただくようになって、口数の少ない夫がニヤニヤして喜んでくれるようになったんです。また惚れ直してくれるかしら(笑)?これからは日本全国だけじゃなくて海外にもこのタキミカ体操を発信していきたいんです。そのために今頑張っているのが英会話。いくつになってもあきらめてはダメですよね。

初登場は2020年5月号。タキミカさんと美STの歩み

2020年5月号/美STに初登場!タキミカ体操を初公開
筋肉ばあばとして初登場。体操だけでなく、日常生活での元気の秘訣を教えてくれました。運動を始めた頃のパンツを穿いて15kg減のスタイルを披露。
2020年9月号/ダイエット特集の先生に!エクササイズ動画も大好評
特集『色っぽく健康なカラダ!おうちDIET』企画で「やせるタキミカ体操」を紹介してくれました。この体操の動画は74万回再生!現在も再生回数記録を更新中。
2020年10月号/人生初の人間ドックの結果は60代後半!
お元気なのは見ての通り、でも医学的にはどうなの?ということで人間ドックを受診。結果は脳も血管もびっくりするほど健康的で、60代後半のデータが!
2021年3月号/90本のローソクで卒寿のお祝い!
「50年先も太らないカラダ」というテーマで美STのためにオリジナルの超入門サーキットトレーニングを考案。お誕生日のサプライズには涙で喜んでくれました。

美STデビューから1年半。シワが減って血色と艶がUP!

初登場の時のタキミカさんは少し緊張気味。今では自然なスマイルとともに、血色や艶がアップしました。実はトーク力もどんどんとグレードアップしているんです。

二の腕の筋肉もどんどんパワーアップ!

この約1年半で二の腕の筋肉がさらにパワーアップ。自宅にもトレーニング機器を揃えて、今までよりも筋トレ頻度も増加。お尻の進化にもスタッフ一同びっくり。

こちらの記事もおすすめ



2021年『美ST』10月号掲載
撮影/小林愛香 ヘア・メーク/面下伸一(FACCIA) スタイリスト/Toriyama悦代(One 8 tokyo) 取材/西岡直美 編集/長谷川 智
PICK UP
注目記事