PEOPLE

【見た目年齢まさかの-25歳!?】インスタで見つけた若見え50代、会ってみたら本当に若かった!

Instagramを覗いていると、50代とは思えないほど若くてキレイな見た目の女性が続々出てきます。でも、ちょっと待った!それって本当にキレイなの?アプリでの加工による詐欺写真じゃない?実際会ってみたら全然違うかもしれない…というわけで、会いに行ってみることに。今回、特に気になった可愛い系の50代2人を訪ねてみると…HAPPY感あふれる、笑顔がステキな「真の若見え50代」だったのです。

ふくふく幸せそうな肌…まさかの見た目年齢-25歳だった!

約200回のお見合いを経て40歳で結婚。50歳でサロンを開設し、全国で行うセミナーは即満席。『29歳に見える55歳のプチプラコスメ』を昨年出版。近日オンラインサロンを開設予定。

\インスタで見つけて追跡しました/

@chizuru_okuda

若さキープでしていることは?

お砂糖洗顔を10年実践。高い保水力、殺菌効果もありニキビにも◎。洗顔料に砂糖をひとつまみ入れ100均の泡立て器でモコモコに。

高校生の時、母にアイクリームを手渡されてから一日も欠かしたことがなく、シワがないのはそのおかげ。ポーラ愛用。拡大鏡で万が一小ジワを見つけたら北の快適工房のヒアロディープパッチを。

磁石のように汚れを吸着するララビュウのクレンジングと拭き取りタオルを5年使用。

サプリはESTER-C、金の霊芝、アルメニアンナリエ(乳酸菌)やトランサミン、ハイチオール、タチオン。

若見え先生として出張もこなす!ばぁばにはとても見えない!

シングルマザーで育てた4人の子供は独立し孫も3人!実年齢に見えないセルフ美容の達人として各地で講座を開講する大阪の美女。

\インスタで見つけて追跡しました/

@sayoko.iwasaki

若さキープでしていることは?

乳酸菌と青汁は1個ずつ200㏄の水に溶かし朝晩飲みます。頑固な便秘が解消され肌荒れや吹き出物、ぽっこりお腹とサヨナラできました。

コップ1杯強のエプソムソルトをお風呂に入れて20分浸かるとMgが筋肉をほぐしリンパの流れUPでデトックス効果が。

サンダース・ペリー化粧品のメイクオフRとローションRは優しいハーブの香りで肌のハリツヤがUP、ワントーン上がったよう。

こちらの記事もおすすめ

2021年『美ST』10月号掲載
撮影/岡本卓也 ヘア・メーク/川岸ゆかり(Luck.) 取材/八尾美奈子 編集/矢實佑理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【見た目年齢まさかの-25歳!?】インスタで見つけた若見え50代、会ってみたら本当に若かった!

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと