FEMTECH

【50代美魔女】が、この10年で始めた&やめた美容法

奇跡の46歳と呼ばれ、第2回国民的美魔女コンテストグランプリに輝いた山田佳子さん。あれから10年経ち56歳になった今も、変わらない美しさです。この10年で始めたこと、やめたこと、ずっと変わらず続けている美容法を伺いました。

10年前の美と美容法にしがみつかず、その年齢を楽しむ!

365日飲んでいたワインを週に2回休み、55歳にして初めて納豆を食べるように。美容好きで独自のスキンケアに時間をかけていましたが、家では一石二鳥のながら美容に変え余った時間をアウトドアの趣味に使い、美容院やサロンなど美を磨く場所にできるだけ身を置いて、気分が上がることを増やしました。心も体もスッキリします。

《Profile》
1966年1月17日生まれ。奇跡の46歳と呼ばれ第2回グランプリに輝く。著書『美魔女 山田佳子46歳 本当はナイショのA型美容』が話題に。ナチュラル&丁寧な生活で美しく生きる姿が憧れの的。

1:10年続けているのはお風呂前のオイル保湿

とにかく保湿重視です。お風呂のスチーム効果を狙い、ハンドプレスで丁寧に塗った後に入浴。CARITA PARIS、NUXE PARIS、MARULAなど、こだわりのオイルコレクションです。

2:最近始めた美容はホルモン補充療法

ホルモンバランスが崩れると、疲れやすく、やる気が出ない状態に。肌や髪のツヤにも影響し、老化を早めることを知り、上符クリニックでDHEA、エストロゲンなどを補充。

3:最近やめた美容は自己流のマッサージ

以前はスチーマーを当てマッサージをしていましたが、むやみに刺激を与えるとシワになるので、自分でマッサージすることはやめ、たまにプロの手を借りる方法に変えました。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』2月号掲載
撮影/浜村菜月(LOVABLE) ヘア・メーク/Sai 取材/金子美智子 編集/本間万里子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【50代美魔女】が、この10年で始めた&やめた美容法

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT