【大事なのは頭皮ケア!】50代でもロングヘアを綺麗に保つには?

白髪やうねり、薄毛など、エイジングを重ねた髪はロングを保つのが次第に難しくなりがち。50代でも若々しい艶のあるロングヘアでいるために必要なこととは?自宅でできる簡単頭皮ケアから行きつけのサロンまで、ロングヘアが綺麗と話題の読者に教えてもらいました。

ロングヘアのきっかけは11歳年下の夫。髪もボディと同じようにケアを

教えてくれたのは……Chinoさん・50歳 美骨師
4年程前ボブにバッサリ切った直後に今の夫と出会い、女性らしく優雅な印象のロングヘアが好きな彼の気持ちを大切にして伸ばし始めました。髪もボディと同じで血流が一番大切だと思っているので、頭皮マッサージは念入りに。マッサージはアミノ酸とミネラル配合のファシア アミノジスト ローションを。筋膜リリース効果で頭皮が柔らかくなり、髪に栄養が届きやすくなり美髪に。
side

美髪のこだわりは?

筋膜リリースしながら頭皮マッサージ

行きつけのサロンは?

SHIMA 青山店の店長・原田さんが担当。月に1度カットとカラー・トリートメントを。毛先は少し重めにカットしてもらい傷んだ印象にならないように。

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』2月号掲載
撮影/オノデラカズオ、杉本大希 ヘア・メーク/Sai、鈴木京子 取材/吉田瑞穂、関根実凡