HAIR

【40代のヘアアレンジ】湿気に負けない&崩れないのに簡単オシャレなまとめ髪

美ST世代にも大人気のヘアサロン「Violet」の代表である前原穂高さんの妻・前原千絵さん。今、千絵さんご自身が考案された簡単でおしゃれなまとめ髪が、インスタやTikTokでバズり中!誰にでも簡単にできる時短アレンジは40代50代の大人の女性からも支持されています。今回はスカーフを使った三つ編みアレンジです。スカーフの色や柄をその日のファッションに合わせれば、ぐっと素敵に仕上がります。

教えてくれたのは……前原千絵さん(30歳)インフルエンサー

【Profile】
前原千絵(まえばらちえ)
夫の穂高さん、4歳のかわいい息子さんの3人家族。子育てをしながら始めたまとめ髪動画がSNSで大バスり中。時間がない朝やお仕事前にもサッとできて、何より今っぽくおしゃれに仕上がるアレンジがわかりやすい動画は必見です。モデルのような美貌に加え、ヘアアクセサリーや服のデザインも手がける才能溢れるインフルエンサー。

「基本はストレートのロングヘア。顔まわりの髪はカットして、まとめ髪をしたときにおしゃれに仕上がるようにしています。前髪はぱっつん気味の眉上がお気に入りです。今回のアレンジはスカーフを使って作る三つ編みアレンジ。まとめ髪上級者っぽく見えますが、実はスカーフと一緒に三つ編みするだけなので簡単にできちゃいます」

スカーフを使った三つ編みアレンジでおしゃれ上級者見え

スカーフ×三つ編みアレンジは、スカーフの柄と髪のコントラストが美しくおしゃれに。服に合わせてスカーフの柄を変えると、ファッションの一部として毎日のコーデがより楽しくなります。

ヘアアレンジの仕方は?

①ヘアゴムで髪を一つにまとめます。髪全体にスタイリング用オイルを馴染ませてから始めるとまとまりやすくなるのでおすすめ。ヘアゴムの結び目のすぐ上の髪をすくって、その下にスカーフを通します。こうすることでスカーフが滑り落ちるのを防ぎ、アレンジしやすくなります。

②スカーフをヘアゴムの上でクロスさせたら、毛束の下で結んでしっかり固定します。

③毛束の左右それぞれにスカーフを合わせて3つに分け、三つ編みをしていきます。最後はすべてまとめてヘアゴムで留め、ゴムを隠すようにスカーフを一周させ結んだら完成です。

使ったアイテムは?

巻きつけやすい細長いスカーフがおすすめです。

ヘアアレンジの解説動画を、美ST公式Instagramアカウントで公開!

美ST公式instagram→  @be_story_official

 

 

こちらの記事もおすすめ

撮影/浜村菜月(LOVABLE) ヘア・メーク/yumiko(Lila) 取材/古川延江 編集/安岡祐太朗

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代のヘアアレンジ】湿気に負けない&崩れないのに簡単オシャレなまとめ髪

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと