HAIR

【大人のモテる髪型SNAP】楽ちんなのにおしゃれなまとめ髪アレンジ

街で見つけたまとめ髪美人さんをSNAP!ロングへアもミディアムヘアも、後ろにスッキリまとめて爽やかな印象にしている人を多く発見。顔が小さく見えてスタイルUP効果もあり、オシャレな雰囲気を醸し出している人が多い印象でした。

1:子育て中心の今いきついた3分でサマになるまとめ髪

ゴムひとつでテクニックいらず、分で完成するラフなまとめ髪が定番。ポイントは後頭部の髪を引き出しぺったりしないように。ラティスの300円のクリップをつければ完成。

ヘアアクセはラティス

2:ナチュラルにまとめてヨガ仕様

ヨガの帰りにミッドタウンに立ち寄りました。ほぼ毎日レッスンがあるので朝からまとめ髪がマイルーティン。前髪はサイドに流し、ミディアムヘアを後ろで自然に束ねています。ヘアミストはSHIROを愛用。

3:母としてのシーンは動きやすさと上品さが両立するヘアに

子供と一緒にいる時は髪が邪魔にならないようにミディアムヘアを後ろで低めに結ぶことが多いです。パールのヘアゴムをアクセントにして品良く見えるようにしています。

ヘアワックスはジョンマスターオーガニック

4:ブラックコーデに軽やかさをプラス

ロングヘアを後ろですっきりまとめ、重苦しくならないようにしました。前髪はゆるめに巻き、サイドとバックの髪はギブソンタック風にまとめ、可愛さを残すようにしています。

5:ひとつ結びもカラーで立体感UP

立体感のあるバレイヤージュカラーのセミロングヘアは、さっとまとめるだけでサマになるからお気に入り。顔周りはタイトにしつつ、結び目は自然にゆるっとまとめるのがこだわり。

ヘアアクセは3COINS

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』10月号掲載
撮影/オノデラカズオ(f-me)、杉本大希、イ・ガンヒョン、安井理恵(スタジオシン) 取材/佐藤理保子、中田ゆき、稲垣綾香、岩崎香織、関根実凡、山田正美、佐野祐子 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【大人のモテる髪型SNAP】楽ちんなのにおしゃれなまとめ髪アレンジ

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT