HEALTH

【外食で6キロ増】45歳ママが息子と一緒にダイエットした結果は?

娘や息子をダイエットに巻き込めば、苦手な運動も食事制限も支え合え、ときにお互い厳しく接することで誘惑や甘えに負けることなく成功させることができます。実際に親子ダイエットに挑んでいるご家族に成功の秘訣を伺いました。

息子とトレーニングを一緒にするようになってから家での会話も弾むように

千賀子:〝いいものばっかり食べて太ったんじゃない?〟と言われた時はドキッとした(笑)。でも苦手な運動をするきっかけになったし、ランやトレーニングはひとりよりふたりの方が気合いが入るし頑張れる。
豪士:お洒落が好きなのに最近ダボッとした服ばかり着るのが気になって(笑)。ちょうど上半身を鍛えたいと思った時期と重なったので協力できてよかった。アボカドポキやだし巻たまご、煮物など、久しぶりにヘルシーな手料理を食べられるのも嬉しいし。
千賀子:ダイエットをきっかけに親子のコミュニケーションや会話が増えたから、重い腰を上げてダイエットに踏み切ってよかった!

\外食三昧でプラス6kg/

予約困難店を食べ歩くのが趣味で、この2年間で6キロ増。太ると運動も歩くのも面倒になってしまいダメですね(汗)。自分に甘い性格なので、トレーニングは上半身を鍛え中の息子と一緒に通っています。正しいフォームで効率的にインナーマッスルを鍛えたいので、トレーナーから指導を受けるようにしています。

山口親子がしているダイエット生活の内容は?

運動後は「LYFT」のホエイ プロテイン アイソレート アロエヨーグルトを摂取。

ランの苦手意識を克服するため、週末距離を決めずに走る!

外食時のポーチの中身。「エステプロ・ラボ」のトリプルカッターグランプロやチャコールクレンズで食べすぎをコントロール。写真を撮るときは「VER.113」のミストでフェイスラインを引き締め。

低カロリーの鶏胸肉を使ったつくねをメインに、ひじきやピーマンじゃこなど糖質を抑えた副菜を添えます。

食べすぎた時は「エステプロ・ラボ」のハーブザイム113グランプロを置き換え食に。

《撮影場所》
40~50代のハイエンドな人が通う完全予約制のラグジュアリーなプライベートジム。
ザ・ポパイパーソナルクラブ 別館 東京都港区麻布十番3-7-11 2F ☎03-5765-8333

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』4月号掲載
撮影/トヨダリョウ 取材・構成/増野玲奈

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【外食で6キロ増】45歳ママが息子と一緒にダイエットした結果は?

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT