HEALTH

【味噌汁ファスティング】は2種類以上の発酵食品をプラスして進化!

過去のダイエット企画で大好評だった味噌汁ダイエット。美味しい味噌汁でキレイにサイズダウンができたら嬉しいですよね。今回はさらに発酵食品をプラス。2週間40代読者が味噌汁+発酵食品生活をしてみたら、腸活効果で肌の調子が上がり、ダイエットにも成功しました。

【味噌汁ダイエット】発酵食品をプラス

朝ごはんか夕ごはんをたんぱく質・きのこor海藻・野菜を入れた味噌汁にスイッチする味噌汁ファスティング。ここにさらに腸活食材をプラス。最近の研究で発酵食品は2種類以上を同時に摂取すると腸活にさらに効果が上がることが判明。味噌+発酵食品が◎。発酵食品のほかに代謝を上げる黒コショウや唐辛子などのスパイスを入れるのもオススメ。シャツ¥23,000(ヤヌーク/カイタックインターナショナル)その他スタイリスト私物

\この記事が話題に!/

一大ブームを起こした日本が誇るソウルフード、味噌汁系のダイエット。味噌汁は長生きみそ汁やみそ湯など多彩な活用法があるのも魅力。

【2週間でウエスト5.6cm減】

足を痛めて運動ができなかったけれど、コロナ禍で増えた体重がすんなり戻って味噌汁パワーを実感。腸活に効果があったようで肌の調子も上がって2週間で体重−2.9kgも。お味噌汁だから家族のご飯のついでに作れて手間なし。私的には夕食置き換えの方が効果が。納豆と甘酒入りがお気に入り。

《Diet Data》
身長:160cm
体重:51.2kg→48.3kg
体脂肪率:25.0%→24.0%
ウエスト:65.0cm→59.4cm

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』3月号掲載
撮影/沼尾翔平〈モデル〉、オノデラカズオ(f-me)、大瀬智和〈モニター〉 ヘア・メーク/Milen(Lila)、神谷真帆〈モニター〉、サイオチアキ(Lila) スタイリスト/菊地ゆか モデル/吉村ミキ 取材/佐藤理保子 編集/伊達敦子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【味噌汁ファスティング】は2種類以上の発酵食品をプラスして進化!

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと