HEALTH

作りすぎたおかずもヘルシーに美味しくリメイク!

2023年、第14回美魔女コンテストTOKYOファイナリストの白玉肌美魔女、住田にしきです。
今日は、作りすぎたおかずをひと工夫でさらに違った美味しさに、そしてとってもヘルシーなおかずに様変わりさせるレシピをご紹介します。

かぼちゃの煮物がひと工夫でヘルシーコロッケに大変身!

例えば、かぼちゃの煮物をたくさん作りすぎて困ったことはありませんか?いくらおいしくできても、作りすぎてそれが続くとさすがに飽きてきてしまいます。

そんなとき、私の家では、かぼちゃの煮物に少しアレンジを加えることでリメイク料理を作ります。

それも油をあまり使わず、とってもヘルシーに!さらに味変も楽しめますよ。

作り方は、まず、玉ねぎをみじん切りにして挽肉と炒め、醤油、みりん、砂糖で薄く下味をつけます。この下味がかぼちゃの煮物と相性抜群!
あとは、オリーブオイルを少しフライパンにひき、かぼちゃの煮物を揚げ焼きし、お好みのソースと合わせたらハイ出来上がり。

いかがでしょうか?これで作りすぎたかぼちゃの煮物も、新しい洋風メニューに様変わり!味変大成功!

さらにスープも合わせてみました。

ぜひ、我が家のリメイク料理をお試ししてみてはいかがでしょうか。

住田にしき

白玉肌美魔女 住田にしき

与えられた環境から背伸びをして、自分を試したい! 8人姉妹の4番目として賑やかな家庭で育ち、20歳で結婚、翌年には母に。3人家族で過ごす毎日、いつもよりメークが上手くいったなど普通のことに幸せを感じてきました。20歳になる娘の輝きを見て、自分も人を魅了できる女性になりたいと、挑戦を決心しました。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

作りすぎたおかずもヘルシーに美味しくリメイク!

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT