MAKE UP

【原因不明の肌荒れ】に悩んだ50代読者を救った運命のコスメって?

ある日突然原因不明の肌トラブルに悩まされてしまった読者の川村さん。鏡を見てはふさぎ込んでいた頃、2つのブランドに出合い、健康的な肌が蘇ったといいます。彼女を救ってくれたブランドとは?お話を伺いました。

腫れ上がった顔からメークを楽しめるまでに。私にはこの2ブランドがあればいい。

7年前の人間ドックで3つの小さい子宮筋腫が見つかりました。悪性ではなかったので様子を見ているとどんどん成長し、生理痛と出血過多による貧血や肌荒れに悩まされるように。

体調の悪い日が続いていた4年前、ある朝起きると顔がオバケのように腫れ上がっていたんです。検査しても原因不明で、何を使っても合わず、鏡を見るたびに落ち込む中、皮膚科ですすめられたのが2e(ドゥーエ)のスキンケア。藁にもすがる思いで使ってみると、全く滲みることがなく10日ほどで肌も鎮静化。

とはいえメークをすると痒みが出てしまうため、毎日ノーメークで過ごして1年が経った頃、敏感肌の友人からナチュラグラッセのベースメークを教えてもらいました。恐る恐るトライすると、全く刺激も感じずナチュラルにトーンアップ!以来ずっと愛用しています。

子宮筋腫は昨春全摘手術を受け、少しずつ健康的に見えるようになってきました。しかし、相変わらずこの2ブランド以外は使えないまま。コスメ好きだったので最初は落ち込みましたが、私にはこれさえあればいい、あれこれ悩む手間が省けたと思うようにしたら気持ちが楽になりました。健康的な肌を取り戻してくれた6品をこれからも使い続けます。

ある日突然、まぶた、頰、唇など顔全体が真っ赤に腫れ上がり、原因不明のまま約1カ月過ごしました。

私の運命コスメ

数件目の皮膚科で出合った2e(ドゥーエ)と、敏感肌の友人が太鼓判をおすナチュラグラッセ。この2ブランドをこれからも使い続けたいそう。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』3月号
撮影/古水 良、杉本大希 ヘア・メーク/Sai、甲斐美穂(ROI)、神谷真帆 取材/稲垣綾香、今福英美、関根実凡、山田正美 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【原因不明の肌荒れ】に悩んだ50代読者を救った運命のコスメって?

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT