PEOPLE

【ポルシェ】42歳名古屋嬢が自然吸気エンジンの911カレラに乗る理由

美容の意識が高い名古屋嬢のカーライフに密着!今回は茶道教室の代表を務めるアラフォー美魔女に素肌美の秘訣を聞いてきました。透明感キープのためのUVケアアイテムやビタミン補給に欠かせないというお抹茶セットなど、こだわりの「カー美容」アイテムをご紹介します。

UV&ビタミンチャージで車の中でも美白します

6,000名以上にお茶を教授している茶道の巨匠でテーブルスタイル茶道の先駆者。こまめにUVを塗り直し、車内でも日常的に抹茶を点てて飲んでいるおかげで、ファンデいらずの素肌美をキープ中。

愛車はポルシェの911カレラ

限定のブラックエディションと、カレラ最後の自然吸気エンジンに惹かれました。内装、外装を黒で統一して洗練されたデザインがカッコいい車です。エンジンの吹き上がりがとても良い音で、それを聞くと仕事のやる気もぐんと上がります。

運転中も紫外線対策は抜かりなく!

UVはFTCを愛用。

カーライフに欠かせないアイテム

1.車用お茶セットでビタミン補給

抹茶は抗酸化作用が高くビタミンCも豊富なので透明感肌キープに最適。車に乗る時はこのセットを持って空いた時間にお茶を楽しんでいます。

2.ガムを噛んで表情筋を鍛えて

顔の筋肉を使わないとたるんでしまうので運転中はガムを噛んで表情筋を鍛えます。大ボトルをホルダーにインして取りやすく。

3.運転中もハンドクリームの香りに癒されます

香りのいいマインビーチのハンドクリームを。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』1月号掲載
撮影/安田慎一(スタジオ.シン) 取材/佐野祐子 編集/矢實佑理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【ポルシェ】42歳名古屋嬢が自然吸気エンジンの911カレラに乗る理由

2024年7月号

2024年5月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT