PEOPLE

減量に成功した【35歳美魔女】が自宅でやっている美容

第12回を迎えた国民的美魔女コンテストでファイナリストに選ばれた新TEAM美魔女の10人。ファイナリストに選ばれた高見澤れいかさんの仕事の日、仕事のない日の過ごし方は?お気に入りのセルフケアグッズとともに教えてくれました。

海外出張が多い分、国内では神社巡りで癒されています

コンテスト後から、人前に出ることに度胸がつきました。仕事で海外や国内出張が多いのですが、近頃はコロナ禍の影響で仕事先のホテルでも食事以外は外出禁止。おこもり時間を美容タイムにあてています。立ち居振る舞い、人前での見せ方も考えるように。また30歳を過ぎ、心身ともに20代の時のようなポジティブさを感じられないこともあり、休日にはパワースポットを訪れることもあります。心が浄化されて、スッキリ癒された気持ちで帰れるのが気に入っています。御朱印帳を持参し、訪れた記念として寺社の御朱印を集めています。

《Profile》
髙見澤れいか(35歳)
接客業。海外出張が多く、不規則な生活で増加した体重も2年間で減量に成功。今ではインナービューティにも興味を持ち始め、腸活を実践中。

入浴後のストレッチがルーティンに

入浴後にむくみ対策のため、20分間の下半身ストレッチをしています。

私の出張コスメに欠かせない4アイテム

移動中に使うコスメ、左3本は乾燥対策、右端は足のむくみを感じたときに。

最近はヘアケアにも気をつかうようになりました

髪にも年齢が表れるので、血流をよくするため頭皮ケアシャンプー、オイル、デンキバリブラシなど必要に応じて持ち歩いています。

増上寺は私のパワースポットです

勝運で有名な「増上寺」には、美魔女コンテスト前や昇格試験前にも訪れました。

休日の寺社巡りは自信にもつながります

パワースポットでは必ずおみくじを。30社以上集まった御朱印帳は宝物。

休日のリラックスタイムに必須の入浴&むくみ取りグッズ

休みの日は半身浴でしっかり汗を流し巡り良く。入浴剤も肩こりなど体の調子に合わせて変えます。むくみとりのメディキュットは必須アイテム。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』4月号掲載
撮影/大瀬智和、古水 良、平林直己(関東)、 山口陽平(関西) ヘア・メーク/RYO(ROI)、 丹後和久(関東) 取材/金子美智子、八尾美奈子、今福英美 編集/漢那美由紀、桐野安子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

減量に成功した【35歳美魔女】が自宅でやっている美容

2025年1月号

2024年11月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics本当は怖い<皮脂>の真実【PR】