PEOPLE

女優・高橋ひとみさん(59歳)|美しいロングヘアは10年以上、同じシャンプーで

いくつになっても綺麗が当たり前、な女優という職業柄、自分磨きは息遣いのようなもの。でも、その日常は私たちにとって美の教訓です。今回登場するのは高橋ひとみさん。麗しき先輩女優さんの仕事現場に突入して、綺麗でい続けるための秘訣を探りました。

いつも好奇心とワクワクを忘れず、新しいものにチャレンジ!

私、綺麗な人を見ると、「何使っているの?」って何でも聞いちゃうんです。素敵な方とご一緒する機会も多いので、どんどん情報収集してどんどん試します。美顔器もドラマでご一緒した若い女優さんに使い方を教わったり。メークは新色を使うと今っぽい顔になれるから季節ごとに新作を購入。50歳になった時、これからは何でもやってみようと挑戦をモットーに。美容も仕事も新しいことをしてドキドキするのが一番良いのかも。

●Profile
’79年デビュー。クールな美貌とバラエティで見せる飾らない人柄で大人気。イケメン俳優の母役に引っ張りだこ。現在、東海テレビ・オトナの土ドラ「最高のオバハン」に出演中。

美しいロングヘアは10年以上同じシャンプーで

マッドテラピー スーパーリバイブ シャンプー は10年以上愛用。デミのディーセス リンケージ ミューのトリートメントは一回に2本使用。このペアがお気に入り。ボリュームが欲しい時はデミのST スプリングリフト 4を。

ファンデは新作を揃えてTPOと肌状態でセレクト

ファンデは美STやネットで新作情報をチェック。今はお仕事ではクレ・ド・ポーのタンフリュイドがお気に入り。エスティのダブル ウェアはお直しが難しい時に。ジバンシィ スキンケアリングは今っぽい肌に。オフの日は軽さが嬉しいアンプリチュードスティックファンデとツヤ感がアップするナーズ ナチュラルラディアントのクッションを愛用しています。

血管強化のNMNとスーパーエラスチンを

今、話題のNMNは MIRAI LABのピュア プレミアム 3000を夫婦で愛飲しています。ふくらはぎの静脈の浮きをケアしたくて美肌工房のSUPER ELASTINとMIRAI LABミライダカラ NMN ボディベールも取り入れています。

美顔器は生活の一部。メーク前に毎日使います

エステには行きませんが美顔器は毎日使います。セルキュアはメークさんに勧められて試したのがきっかけ。リファは持ち歩いて暇さえあればコロコロ。サイズ別に2つを使い分け。綺麗な人の愛用品をいつもチェックしています。

美顔器は最近取り入れたアイテム。My BELEGAを持ち歩いてメークさんが髪を整えてくれている間に自分で。引き上がります!

\高橋さんへのQ&A/

Q. 40代で心がけていた美容は?
肌作りを諦めないこと。花粉で荒れたり赤みが出たりトラブルが出てくるけれど、トライ&エラーを繰り返してうまく付き合うように。

Q. 50代になって始めたことは?
体力的にも美容も無理をしないこと。クリニックのにんにく注射に通ったりサプリを取り入れたり、インナーケアに気を使うように。

Q. 自慢のパーツは?

よく触り心地を褒められる髪は私のトレードマーク。母もですが白髪もほとんどないんです。愛用シャンプーはネットで箱買いを。

こちらの記事もおすすめ

2021年『美ST』6月号掲載
撮影/彦坂栄治(まきうらオフィス) ヘア・メーク/木村真弓(MARVEE) スタイリスト/おおさわ千春 取材/佐藤理保子 編集/漢那美由紀

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

女優・高橋ひとみさん(59歳)|美しいロングヘアは10年以上、同じシャンプーで

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと