PEOPLE

【お天気美容美魔女】美魔女コンテストにかける思い

美魔女コンテストは2回目の挑戦

こんにちは。第13回美魔女コンテストTOKYOファイナリストのお天気美容美魔女・柴本愛沙です。
プロフィールにも記載がある通り、私は今回の挑戦が2回目となります。

昨年も挑戦しており、セミファイナリスト23名に残りました。
ですが、残念ながらファイナリストへの切符は掴めなかったのです。

結果の連絡は電話でいただきました。
次へ進みたかったけど、なんとなく納得の結果だったことも事実です。
全力で臨めたかと言ったら、そうではなかった。でも、ここで終わらせたくなかった。
何年も前から思い続け、目標を叶えるためにやり遂げたいという思いは、さらに強くなりました。
そしてその瞬間、「来年になるか、5年後になるか、10年後になるかわかりませんが、ファイナリストになれる自信がついたらまた挑戦します」と担当の方に言ったことを今でも覚えています。

これまでの人生でも、ストレートにうまくいったことは、ほとんどありません。
何度もつまずき、転んでは起き上がって、挑戦し続けた結果、叶えられた夢がたくさんあります。常に何かに挑戦し続ける人生を歩んできたので、もちろんリベンジです!

知識や経験を深め 美魔女力をアップ

そこから、常に美魔女コンテストのことを考える生活が始まります。

日々のちょっとした出来事でも、「これSHOWROOMで話したら面白そう」と思ったことはメモ。お気に入りのコスメや美容法も、配信で話せそうだと思ったものはメモ。紹介したいアイテムは専用ボックスに保管して、気が早いけど第三次審査SHOWROOM配信に向けた準備を始めていました。

そして、知識のブラッシュアップです。
SNSで独自の「お天気美容」を発信し、全国で30人ほどしかいない「コスメコンシェルジュアンバサダー」に就任。

そのほか、メディカルハーブの知識を深めたり、腸活に興味を持ったことから発酵食スペシャリストの勉強を始めたりと、さらに美魔女力をパワーアップさせるべく、様々なことに取り組んできました。

また、審査に向けて、自分に合ったトレーニングを探すことも始めました。正直なところ、運動は苦手です。ジムに通った経験もありません。そんな私でも、パーソナルジム、マシンピラティス、ヨガ、ストレッチ、セルフジムなど、この1年間でいろいろ通ってみて、無理なくストレスなく続けられるトレーニングを見つけました。結果的に、私はマシンピラティスが合っていたので、ファイナリスト進出が決定してから、また通い始めています。

全て、コンテスト応募前の段階で、いま振り返ってみると気が早すぎますが…
それだけの準備を重ねた結果、1年後である今年も受けてみよう!この1年間で変わった私を再度見てもらいたい、という思いが膨らみ、2年連続で挑戦することにしました。

ファイナルのステージでは、2年分の想いを、形にしたいです。

 

 

 

柴本愛沙

お天気美容美魔女 柴本愛沙

昨年のリベンジ! 気象に特化した美容家になりたい 2度目の挑戦で気象×美容の専門家が夢。この1年、気象キャスターとしてTV、ラジオ、新聞で気象情報を提供しながら全国で30人しかいないコスメコンシェルジュのアンバサダーに。メディカルハーブの勉強を重ねました。パワーアップした美魔女力を発信したい。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【お天気美容美魔女】美魔女コンテストにかける思い

2024年1月号

2023年11月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics美魔女コンテスト投票はこちら