PEOPLE

【美魔女コンテスト】現役モデル直伝のウォーキング

2023年第14回美魔女コンテストTOKYOファイナリストのチャリティ美魔女、八幡善姿子です。いよいよコンテストの最終選考会。先日受けた、最終調整のウォーキングレッスンについてご紹介します。

現役モデルとして30年以上の実績と信頼の田中さつきさん

現役モデル 田中さつきさん
現役モデル 田中さつきさん

12月5日に「WITH HARAJUKU HALL」で行われる美魔女コンテストTOKYO最終選考会に向けて、スピーチ練習やウォーキングなど着々と準備を進めてきました。先日、現役モデルの田中さつきさんに指導してもらいウォーキングの最終調整を行ってきました。田中さつきさんは現役モデルとして30年以上活躍されていて、桂由美、ミッソーニ、ポロラルフローレン、花井幸子、エスカーダなど数々のショーを経験されています。またウォーキング指導者として年間700人以上を指導されており、様々なコンテストにおいて優勝者を輩出する凄い方です。

美魔女コンテスト ウォーキングレッスン

最終選考会は3部構成で第1部に自己PR審査、第2部にボディメーク審査、第3部にドレス審査があります。それぞれのシーンに合わせたウォーキングを組んで指導していただきました。目線の置き方、ターンなど細部にわたりチェックしてもらいました。私はウォーキングレッスンを通じて、美しい姿勢、歩き方、雰囲気づくりの外見だけでなく、自信、勇気、希望…内面が磨かれるように思いました。当日、会場にお越しになる方々には、ウォーキングの練習の成果だけでなく、想いや気持ちも乗せてお届けしたいと思っています。
今回、最終チェックはどうしても信頼している田中さつきさんにお願いしたくてお忙しい中、スケジュールを空けていただきました。さつきさんは私のshowroom配信の応援など、いつも私を支えてくださり、本当に感謝してます。良い報告ができるように頑張ります!!

最終選考会当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

※イベント当日に掲載できなかった分のブログ記事になります。お詫びして掲載させていただきます。

八幡善姿子

チャリティ美魔女 八幡善姿子

仕事ばかりの人生は卒業し丁寧に美容を極めたい 5年間の不妊治療後、早期閉経。更年期障害を克服しベストボディジャパンでは日本一に。ただの若返りではなく年相応な自然な美しさが目標です。子どもができなかったことの後悔から卒業し、仕事ばかりの生活から丁寧に美容を楽しむ美しい女性を目指します。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【美魔女コンテスト】現役モデル直伝のウォーキング

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと