PEOPLE

継続は力なり【重力に負けない】美フェイスライン!美魔女が続ける3つの習慣

皆さん、こんにちは!2023 第14回美魔女コンテストTOKYO ファイナリスト、ベリーダンサー美魔女の吉野沙紀です。
私は昔あごのお肉が気になって仕方がない時期がありました。いつかスッキリしたフェイスラインになりたい!そんな想いからずっと続けてきた習慣が私を変えてくれました。今日は重力に負けないフェイスライン作りの話をさせていただきます。

頭皮&フェイスマッサージ

話したりご飯を食べたり、私たちは顔周りの筋肉を沢山使っています。疲労や凝りの蓄積、加齢とともに日に日に何もしなければフェイスラインはたるんできてしまいます。
重力に負けないフェイスラインを目指して15年位続けているのがセルフフェイスマッサージです。

ひたい、頬骨とフェイスラインの間の筋肉の凝りを手をグーにして下から上にほぐし、眉毛やこめかみを念入りにマッサージして目の疲れをとってあげます。
顔と頭の皮は繋がっているので時間がある時は顔周りだけでなく頭皮もマッサージしています。

最近は目元のたるみと乾燥も一緒にケア!目元に潤いをあたえてくれるAXZIAさんの目元ケア用品がすごく良くて毎日使っています!

【右から順に 】アクシージア
ビューティーアイズ エッセンスシート プレミアムプラス
ルーティーンケア エッセンスプレミアム(目元美容液)
ルーティンケア クリームプレミアム(目元クリーム)

ダンス&筋トレ

フェイスラインをすっきりさせるために、正しい姿勢を意識することも大事ですね。
スマホやデスクワークの仕事など、うつむく姿勢により顎や首だけでなく体全体のバランスがくずれやすいです。

正しい姿勢でいるために必要な筋力と体幹。
私にとって体幹を鍛えてるのに大きな影響を与えているのがベリーダンスです。下腹部をしめて、内腿の筋肉をよく使います。ターンなども多いため、自然と体幹が鍛えられていきます。

身体を支えている足の筋肉も大事だと思います。ダンスだけでなく筋トレもしていますが、先日測定したら足の筋肉量が同世代平均値の倍以上になっていました!
自分でも驚き、続けることの大切さを実感しました。

ストレッチ

首や肩、胸の筋肉が固まってしまうと、老廃物がたまって顔のむくみやたるみの原因になります。

私は歯磨きをしている最中やお風呂上がりに胸の前側のストレッチや背中のストレッチをしています。また、鎖骨はリンパの出入り口になる大切な場所なので、スキンケアをする際一緒にマッサージをしたり首のストレッチをしてほぐしたりしています。

継続は力なり!

最初はすぐに大きな効果は分からないかもしれませんが、ちょっとした変化に少しずつアンテナを張って持続していくと‥少しずつ変わっていくと思います。

目指せ、重力に負けないフェイスライン!

吉野沙紀 

ベリーダンサー美魔女 吉野沙紀 

自信がなかった自分の殻から抜け出す一歩です 息子の留学を機に、自分も40歳となる節目の年に新しいことに打ち込みたいと美魔女コンテストに応募。ベリーダンス好きな私の目標は姿勢の美しい背中美人。メークで女性が輝くように、私もこの挑戦で内面から自信に溢れ人を引きつけるような女性に成長したい。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

継続は力なり【重力に負けない】美フェイスライン!美魔女が続ける3つの習慣

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと