PEOPLE

【気象予報士で美魔女!?】柴本愛沙さん・42歳に美の秘訣を聞いてみた!

14回目となるコンテストで見事な競演を魅せた 11名の美魔女たち。半年の間に努力と挑戦を重ね、新たな自分を発見し、自信を高めてきました。結果、喜びや達成感を得て、さらなる目標が広がり、次なる一歩を踏み出した、それぞれの姿をご紹介します!

【お天気美容美魔女】柴本愛沙さん(42歳)

お風呂でデトックスが至福の時間
毎日湯船に浸かり、1時間以上入って1日の疲れを取っています。バスソルトも気分によって変えられるよういろいろ取り揃え、汗をかいてデトックスしています。デッドシーバスソルトやヒマラヤのバスソルトがお気に入り。

気象予報士・柴本愛沙さん(42歳)
現職も6年目。昨年、全国で30名しかいないコスメコンシェルジュアンバサダーに。独身。

お天気美容で心も肌も体もハッピーに!を知ってほしい

何度失敗しても諦めずに最後までやり遂げるのが私の芯の強さ。何度も挑戦する姿に勇気をもらったと多くの方に言われたので、今後も挑戦し続け、夢を与えられる存在になりたい。お天気美容の専門家として活躍の場を広げて美STや他のメディアで出演機会を増やし、新たな道を切り開いていきたいです。

柴本さんの美の秘訣

多くのメディアで気象情報を提供中

気象予報士、キャスターとしてTVやラジオ、YouTubeなどで情報提供。原稿も書き、出演も24時間体制のフルタイム勤務

1日1万歩以上歩いてスタイルキープ

温度、湿度や天候、肌状態に合わせた最適なスキンケアをチョイス。エンビロンはスペシャルケア、乾燥対策にはリポソームなど。太りやすいので外食時はエステプロラボのトリプルカッターやナチュリズムのサプリで調整。

柴本さん人生HISTORY

【21歳】通学しながら総合インフォメーションガールに

【25歳】7回目で気象予報士試験に合格

【35歳】夢だった気象キャスターに転身

【41歳】コスメコンシェルジュアンバサダーに就任

気象予報士の資格を取ったものの、不動産会社に勤務。管理職昇進の時に人生後悔はないかと考え、思い切ってキャスターに転身。お天気美容家を目指し邁進中。

2024年『美ST』4月号掲載
撮影/渡邉力斗(Seep)、安田慎一(STUDIO.SHIN)、オノデラカズオ(f-me)、高木真、渡邉明日香(A-1)ヘア・メーク/川岸ゆかり(Luck.)、HANA、岩井ゆうか(Lila)、小澤桜(MAKEUPBOX)取材/八尾美奈子、渡辺美香、編集/漢那美由紀

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【気象予報士で美魔女!?】柴本愛沙さん・42歳に美の秘訣を聞いてみた!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT