PRTIMES
アンファー株式会社
新WEBCMを2023年11月21日(火)より公開
アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:叶屋宏一 以下「アンファー」)が展開するスキンケアブランド「DISM」は、新イメージキャラクターにモデル/タレントのみちょぱさん、大倉士門さんのご夫婦を起用し、新WEBCMを2023年11月21日(火)よりYouTube「アンファ―公式チャンネル」にて公開いたします。
WEBCM 『「DISM」 だから、強くこするのはダメなの。』篇 :https://youtu.be/26IH3RAHqus
メイキング映像&インタビューコメント : https://youtu.be/hmShyYAvXTQ
「DISM(ディズム)」は、皮膚科学の知見をもとにDクリニック※1と企画開発したスキンケアブランドです。肌本来の機能であるバリア機能に着目し、角層保湿を行うことで、透明感のあるハリ肌へ導きます。1品で2つ以上の機能を果たす、シンプルステップかつ多機能なスキンケア商品です。
中でも、DISM クリーミーフォームウォッシュ(洗顔料)は、泡立ていらずで、汚れや皮脂を吸着する濃密な炭酸泡の洗顔フォームです。しっとりと、つっぱらない泡で、男性だけでなく、女性からも好評いただいています。
今回の動画では、洗顔時は顔をゴシゴシと洗わずに、濃密な泡で優しく洗ってほしいというメッセージを伝えるべく、みちょぱさんと大倉士門さんのご夫婦を起用し、お2人の自然なやり取りを通してこのメッセージを表現しています。
※1:株式会社Dクリニック
WEBCMについて
今回のWEBCMでは、洗顔時に顔をゴシゴシと洗ってしまうと摩擦で肌へダメージを与えてしまうため、濃密な泡で優しく洗うことが重要であるというメッセージを、洗い物のシーンと掛け合わせながら伝えています。
まずは、大倉さんがフライパンをゴシゴシと洗っているシーンからスタート。みちょぱさんがゴシゴシと洗い物をする大倉さんを注意しながら、次第に洗顔時のゴシゴシ洗いの話へ。みちょぱさんがDISMの良さを語りだすと、興味を持ち始め、洗顔シーンを妄想してしまう大倉さん。妄想に浸りながらも、ふと我に帰ると何か別のことが気になる様子。大倉さんが気になっていたのは、みちょぱさんの演技!図星をつかれ、恥ずかしそうに怒るみちょぱさんでしたが、その姿はとても微笑ましい様子でした。
お2人の自然なやり取りを通じて、洗顔も洗い物も「ゴシゴシとこすらない」というメッセージと、DISMの特徴を表現した映像となっています。
撮影エピソード
お2人に役を演じていただきましたが、キッチンでの撮影ということもあり、普段のお2人の生活を彷彿とさせるような雰囲気で撮影が進んでいきました。どちらかがセリフを間違えてしまうシーンがあると、ツッコミを入れたり、優しくフォローしたりと、終始お2人の仲の良さが伝わり、現場スタッフ一同もほっこりとする撮影現場でした。みちょぱさんが大倉さんを怒るシーンがありましたが、そんな場面でもみちょぱさんの微笑ましい様子に、思わず「かわいい」とスタッフの声が漏れてしまうシーンもありました。
みちょぱさん、大倉士門さんインタビュー
〇ご夫婦での撮影でしたが、いかがでしたか。
みちょぱ:2人ともセリフがあるのが初めてでしたね。不思議な感じがしたんですけど、思ったよりいけました(笑)
大倉さん:新鮮やったね。演技をする相手(みちょぱさん)を目の前で見ることが今まで本当になかったので。
〇みちょぱさんの演技を大倉さんがいじるシーンがありましたが、お互いに点数をつけるとしたら何点ですか?
みちょぱ:80点!
大倉:100点!ちょっと足りひんやん、20点!(笑) 僕は色んなCMや広告に出ているのを5年以上前から
ずっと知っていたので、すごいナチュラルになったと思います。
みちょぱ:最初は本当にひどかったので、やっとましになって、見れるぐらいになってきたと思います。
大倉:(マイナス) 20点の説明してよ。
みちょぱ:私としては笑っちゃうというか、「え?」とか「お~」とかを笑ってしまう。じゃあ100点にしておこう(笑)
〇10月でお2人がご結婚されてから1年でしたが、1年間で変化した「美容意識」はありますか?
大倉;朝も顔を洗って、化粧水、乳液をするようになりました。
みちょぱ:寝る前にやって、そのまま1日過ごしてたので、(朝のスキンケアは)絶対やった方がいい。
大倉:やってみたら1日の肌のイキイキ感が全然違いますね。
みちょぱ:確かにこの1年で始めたよね!
〇いい夫婦(11月22日)の日も近いですが、夫婦円満の秘訣を教えて下さい。
みちょぱ:まだ結婚して1年なので、ぜひ10年後にもう1回この質問してほしいですね(笑)
この形が正しかったんだなというのが、私たちも10年後にならないとわからないですね。
〇実際にDISMの商品に触れてみていかがでしたか。
みちょぱ:泡がすごかったです!
濃密泡過ぎて全然垂れてこなくて、形も維持したままずっと手のひらにいてくれたので、
そのくらい濃密なんだと感じました。
大倉: これ(DISM)は人差し指で押すだけで、見たことないぐらいの細かい泡が、もちもちで手に引っ付くし、
これ知ったら(DISM洗顔フォームから)離れられなくなるんじゃないかなと思います。
〇WEBCMをご覧の皆様におすすめしたい見どころシーンやメッセージをお願いします。
みちょぱ:みちょぱ:私たちのナチュラルな演技と(大倉さんの)一言にもぜひ注目してください(笑)
「こすらない!」というメッセージと、もちもちで簡単な
洗顔フォームDISM をご紹介していますのでぜひご覧ください!
出演者プロフィール
【池田美優さんプロフィール】
『みちょぱ』の愛称で同世代に人気のモデル。雑誌『Popteen』の元専属 モデルで、10代が選ぶカリスマモデルに選出される。 現在は『Sweet』のレギュラーモデル。『TOKYO GIRLS COLLECTION』 や『Girls Award』など多数のファッションショーに出演し、 近年ではバラエティ番組を始め多数のTV番組に出演し話題となっている。
【大倉⼠門さんプロフィール】
1992年3月16日生まれ、京都府出身。表参道でのスカウトをきっかけに
読者モデルとなる。さまざまなファッション誌でモデルを経て、現在はバラエティ番組や全国でイベントのMCとして活躍中。
「みちょぱさん、大倉士門さん新イメージキャラクター就任記念」インスタライブ
みちょぱさん、大倉士門さんの新イメージキャラクター就任を記念して、インスタライブを実施いたします。
◇日時:2023年11月29日(水)20:00(約1時間を想定)
◇配信先:DISM公式アカウント(@dism_angfa)
◇出演:みちょぱさん、大倉士門さん
DISM クリーミーフォームウォッシュ
ワンプッシュで簡単に、炭酸ガスの力で弾力のある濃密泡をつくることができる洗顔フォームです。濃密な炭酸※2泡が潤いを守りながら、毛穴ひとつひとつの汚れを絡め取ります。肌をこすらずに古い角層・皮脂汚れを取り去ることで、しっとりとつっぱらない使用感です。
※2:炭酸ガス(噴射剤)
濃密な炭酸※2泡の洗顔フォーム。
スキンケア成分配合で、潤いと透明感のあるハリ肌へ。
商品名:ディズム クリーミーフォームウォッシュ
<洗顔料>
販売名:ディズム クリーミーウォッシュQR1
容量:120g(約2ヶ月分、朝晩2回使用の場合)
価格:1,800円(税抜) 1,980円(税込)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで