SKINCARE

30歳アパレルCEO「プロポーズは世界に1着のコートを着せながら」

「諦めないで良かった。世の中にはまだこんな素敵な人が残っていたなんて!」そう思わせてくれる素敵な独身男子たち。理想のプロポーズをご本人に再現してもらいました。

世界に1着だけのサステナコートで持続可能な愛を約束

創業76年の老舗アパレル企業の後継ぎとして入社後、大量生産・大量廃棄を前提としたアパレル業界に疑問を持ち、消費者、生産者、地球環境にもサステナブルなブランドを自ら起業。製法やクラシックなデザインなどは代々受け継いだ古き良きものを活かしつつ、新しい素材でリブランディングしています。歴史を大切にしながら新しいことに挑戦する僕のことを理解してくれ、彼女自身も好奇心を持って取り組んでくれるのが理想。お互い刺激を受けていい関係になれると思うんです。

「今度会社のショールームで関係者のみのレセプションをするんだけど来てくれる?」と誘います。沢山のお客様がいらっしゃるのでは?と緊張してキョロキョロしている彼女に「実は今日は君と僕だけのイベントなんだ!」と彼女をイメージして心を込めて作ったコートを着せてあげます。いろんなことにチャレンジする彼女だから小型カメラや小さな望遠鏡が入る大きなポケットをデザイン。ポケットの中がゴロゴロしているのに気づいた彼女が「あれ?」と取り出すと、指輪の箱が!「開けてみて」と僕。彼女がびっくりしているところに「結婚してください」と告白。サプライズとシンプルな言葉。それが僕の理想のプロポーズです。

時間をかけて世界中を旅して見たことのない景色を見たり、物作りの現場でローカルに溶け込むような体験を一緒にしたいから、奥さんには長く健康でいてくれることを願いますね。そして、畑で野菜を作ることや川で魚を釣って食べたりと自然に触れあう体験から命の尊さや人生の豊かさを二人で学び、次世代へと伝えていきたいです。

《Profile》
職業:アパレルブランド代表取締役、老舗アパレルメーカー4代目
大阪府出身 肉食系
身長 178cm
体脂肪率 16%
獅子座 A型
趣味:ゴルフ、サウナ
モットー:正解を選ぶのではなく、選んだ道を正解にする
好きなタイプの有名人:井川 遥
家族構成:一人暮らし、実家に両親、既婚の姉、未婚の妹あり
結婚歴:なし

サステナブルなブランドとしてプロセスを大切にします

KAPOK KNOT社長。地球環境を考え、木の実由来のカポックを使用し5mmの薄さでダウンの暖かさを実現。1着1着を丁寧に仕上げ、生産者・消費者にも優しいブランド。

ゴルフとサウナは自分と向き合うことのできる大切な時間

ゴルフは祖父、父と世代を超えて、友人とは気楽に行きます。コンペで優勝したことも。奈良県のホテルume,のフィンランド式サウナと水風呂でデジタルデトックス。幸せを感じます。

服や小物は作り手の1本軸の通った考えのものを買います

製作者の思いが伝わる商品が好き。素材が気になり繊維製品品質管理士の資格を取得。コートは自社のKAPOK KNOT、靴はVEJA、バッグはLOVST TOKYO、財布はマザーハウス。

美活を始めてから目に見えて変化を感じているので楽しい

ume,の精油入り化粧品は香りが華やか。さっぱりしているけど潤いのあるテクスチャーで顎周りのニキビが改善。週2のパーソナルジムで体調が良くなり、回りまわって肌質も良好。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』10月号掲載
撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/ミッチー〈NATURA〉 取材/臼井典子 編集/桐野安子、長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

30歳アパレルCEO「プロポーズは世界に1着のコートを着せながら」

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topicsそろそろ痩せたいと思ったら