SKINCARE

名古屋嬢美魔女のネイル事情とお気に入りハンドケア

2023年、第14回美魔女コンテストTOKYOファイナリストの【名古屋嬢美魔女】畑めぐみです。
今日は私のネイルのマイルールとギフトにも喜ばれるお気に入りのハンドケアアイテムをご紹介いたします。

私のネイルはシンプル イズ ザ ベスト!

私がネイルに求めること、それは『清潔感』です。
エステティシャンとしてお客様のお肌を触らせていただく仕事柄
不衛生さや不安を感じさせてしまう様なデザインは避けていました。

また、爪の伸び方のスゴイこと!
ネイリストいわく一般的な方の1.5倍伸びが早いとも言われます。笑
その為仕事が忙しくメンテナンスが中々難しかった頃からしばらくは自爪生活をしていました。伸び切ったネイルを放置していると何となくですがだらしなく感じてしまう様な気がしてしまい…。

色も基本的には『ヌードカラー』一択。
『艶』があって指先が少しでもシュッとして見えたら満足です!

むしろそっちの方が身につけたジュエリーが際立って美しく見えたり
伸びた所の差も感じにくいですし、デザインの綻びが気になってしまう事もなく
私にとっては心地がいいのです☆

愛用しているネイルOilといつものネイル。

意外に見られている手元

少し前の話なんですが美STに読者モデルとして掲載して頂き
その記事がWEBに載ってるよ!とお知らせを頂いたある日の事。

美STオンラインの記事ってYahooニュースやスマートNEWS等にも掲載されたりしているのですが私はYahooニュースでその記事を見たんですね、その時ご覧になった方々がコメントをくださっている中にあった「手に年齢を感じる」という様なコメントに目に止まってしまい、元々コンプレックスのあった手元のケア怠っていた事を反省したという出来事がありました。

そこから気になる時しか使用しなかったネイルOilを塗ってささくれやゴワつきを防いだりクリームを意識して塗る様にし乾燥を防ぐ事を始めました。毎年寒い時期しかケアしていなかったのですが通年必要なんだなと今は感じております。

ハンドクリームはバイレードのブランシュです。とってもいい香りで無意識に深呼吸しています!

このネイルOil実はエルメスのものなんですがギフトにも喜ばれます!
自爪、ネイルされている方関係なくお使いいただけますし、
価格も7000円しないので相手の方にも気を遣わせてしまわずミニブーケを添えて贈ったりしました!

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

名古屋嬢美魔女のネイル事情とお気に入りハンドケア

2024年1月号

2023年11月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今年の美魔女グランプリは?