HEALTH

【大人の冷え・便秘も解消!】レシピ付き最新ダイエット

ダイエット専門家お墨付きの最新スープダイエットをご紹介。糖質&カロリー控えめ、体を温めて代謝UPとうれしいことづくめのスープは、時短で簡単レシピなのに美味しくて満足度も十分。冷え・便秘・加齢・ストレスなど女性のさまざまな悩みにもアプローチしてくれます。低カロリーなスープは食べ過ぎた翌日の置き換えとしてもおすすめ。

【脂肪燃焼&腸活スープ】簡単に作れて具だくさんだから満足度も十分

内臓脂肪対策に牛肉のユッケジャン風スープ

マイタケ特有の成分、MXフラクションには中性脂肪やコレステロール値を下げて体内に蓄積された内臓脂肪を減らす作用が。牛肉・卵・豆もやし・マイタケを顆粒コンソメ・焼肉のたれ・ニンニクのスープで。

腸を整えるトマトと豚肉のチリコンカン

お腹の調子がよくない時にはミックス豆! 難消化性でんぷんが含まれ、この成分は大腸まで届き腸内細菌のエサになります。きな粉と市販のミートソース缶、しめじと水を合わせるとチリコンカンが完成。

\こちらもオススメ/

鍋に食材を入れて煮ることで、美味しさと栄養をまるごと吸収でき、体がポカポカ温まります。『女性の悩みはすべて「スープ」で解決する』(三笠書房)

【1カ月でウエスト6.5cm減】自然に体が温められてお通じもよくなりました

コロナ禍で家時間が増え、運動する機会がなくなって体重がかつてない数字に。今までエステ、ジム、ヨガ、炭水化物抜きダイエットや韓方ダイエットをするもリバウンドしてしまい、健康的で継続しやすいダイエット方法を探していました。汁物は毎食メニューに取り入れやすいし作り方も簡単で、自分では選ばないような食材の組合わせが新鮮で食卓が豪華になります。食物繊維を意識して摂っていたつもりが、不溶性食物繊維が多すぎたからかえって便秘になっていたよう。レシピごとに食材のもつ効果が書かれているので、食材に興味が出てきて作るのが楽しくなりました。便通が改善し、きつかったスカートが穿けるようになって嬉しいです。

《Diet Data》
身長:166cm
体重:62.2kg→60.2kg
体脂肪率:29.3%→29.6%
ウエスト:75.0cm→68.5cm

万年便秘でポッコリを通り越すほど溜め込んでしまっていたお腹。食事の改善でお通じは毎日、多い日には一日に2回と腸内環境まで改善。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』3月号掲載
撮影/オノデラカズオ、大瀬智和 ヘア・メーク/伴 まどか、神谷真帆 フードスタイリスト/武藤ユカ 取材/菊池真理子、岩崎香織 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【大人の冷え・便秘も解消!】レシピ付き最新ダイエット

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT