50代でも体型が変わらない美女が毎日続ける【太らないルーティン】って?

運動習慣は毎日の生活にルーティンで組み込むのが継続のコツ。藤本さんは毎日欠かさず行く愛犬との1時間の散歩で、健康&体型を維持しています。愛犬とのふれあいはコロナ禍でも癒しになって、精神的にも満たされたそう。楽しく続けられることが、ダイエット成功の秘訣です。

愛犬が3匹に増えて散歩1時間で、否応なしに歩いてついで痩せ

\1年で55kg→53kg(ー2.0kg)/

藤本恭子さん(50歳)モデル
元歌手でモデルの藤本さんは、愛犬が子どもを産み今では3匹に。片時も離れようとしない3匹のお世話が運動代わり。「3匹で出掛ける時は、3匹とも可愛いピンクの洋服でお洒落をします。犬たちにとっては楽しい時間のようですが、私にはエクササイズのようなルーティンです。」

愛犬が3匹に増えて、ジム並みにハードな毎日の散歩1時間

コロナ禍でゆっくりできるかなと思いきや、トイプードルが3匹に増えて、ますます賑やかで忙しくなりました。3匹とも、とにかく私にべったり。散歩も普段は3匹同時だと歩けなくて危ないから、1匹ずつ交代で1時間はかかっています。この子たちが家族になってから毎日歩く距離が大幅に増えて、運動はこれで十分。可愛いし、癒されるし、コロナ禍でも満たされた生活です。

20年間愛用の中山式快癒器で血行促進

体の調子を整えるために、毎晩中山式快癒器に乗っています。特に首と腰が気持ちよくほぐれて体がスッキリ。

発酵させたマコモで愛犬と一緒にデトックス

イネ科のマコモを発酵粉末化したお茶を一日2回、そのまま飲んでいます。デトックス効果が高くて犬も飲めるんですよ。

ラジオ体操代わりのパラパラは絶対、長州小力で!

毎朝のルーティン、長州小力のナイトオブファイヤーに合わせて踊る。小刻みな動きとかけ声で不思議と元気が出て体がスッキリ。


2022年『美ST』3月号掲載
撮影/オノデラカズオ(f-me)、イ・ガンヒョン、眞板由起、安田慎一(スタジオ.シン)、山口陽平(VENTO) ヘア・メーク/丸山智路(LA DONNA)、RYO、神谷真帆(ともにROI)、今枝あゆみ、岸 香織、YUKIKO KAWANISHI 取材/岩崎香織、山田正美、八尾美奈子 編集/小澤博子