PEOPLE

3人目の出産後【10kg太った美魔女】がアナウンサーに復帰できた美容法って?

フリーアナウンサーとして活躍する第12回国民的美魔女コンテストファイナリストの深沢朱音さん。失敗が許されない仕事に神経がすり減るようなストレスを感じることもありますが、オンとオフの切り替えでしっかりとケア。深沢さんのストレス解消美容法を教えてもらいました。

アナウンサー業の気忙しさは体と脳を働かせてスッキリ!

コンテストをきっかけに、アナウンサーの仕事に復帰したい気持ちが湧き起こり、今は月に3日程度ですがYouTube生配信の報道番組やウェザーニュースに出演しています。1時間の通勤時間で気持ちを切り替え、スタジオに向かっていますが、プライベートではまだ3人の子育て中。自宅ではオンとオフの場所をわけ、メリハリのある生活を心がけています。オフの日は大好きな羊毛フェルトなどで小物を作成したり、その他には月に2回程度キックボクシングヘ。スポーツとストレス発散も兼ね、いい汗をかいています。

《Profile》
深沢朱音さん(40歳)
フリーアナウンサー。3人目の出産後の10kgの体重増加も減量に成功し、ご主人のすすめで美魔女コンテストへ応募。SHOWROOMではおしゃれな配信が好評で、見事WEB賞を受賞。

オンオフを切り替えるお気に入りのドレッサー

自宅内では、ドレッサー前がオン時間に切り替える場所。メークを仕上げて、髪も整えたら気持ちも仕事モードへ自然にシフトします。

持ち歩きポーチにはグッチ ビューティのパウダーを必携

仕事用のポール&ジョーのポーチには、いつもグッチ ビューティのパウダーを常備。こめかみ部分にボリュームを足したり、Tゾーンや鼻先のテカリを軽く抑えカメラ映りが良くなるように心がけています。

月2のキックボクシングでリフレッシュ

子供が学校に行っている時間や、お迎え前の隙間時間を活用して、キックボクシングに通っています。体型キープにも日頃のストレス発散にも役立っています。

趣味の手芸でリラックスタイムを

自宅の一角の手芸スペースはOFFタイムのお気に入りの場所。家族写真やグッズを置いて、くつろげるスペースにしています。羊毛フェルトでチワワを製作中。

細かい作業を伴う手芸に必須の3大コスメ

スパークリングミスト(QUALITY 1st)、ハンドクリーム(ポール&ジョー)、目薬(ロートリセブラン)は私の手芸の3種の神器。それぞれの乾燥を感じたときに使っています。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』4月号掲載
撮影/大瀬智和、古水 良、平林直己(関東)、 山口陽平(関西) ヘア・メーク/RYO(ROI)、 丹後和久(関東) 取材/金子美智子、八尾美奈子、今福英美 編集/漢那美由紀、桐野安子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

3人目の出産後【10kg太った美魔女】がアナウンサーに復帰できた美容法って?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT