【シミに悩む40代読者】がポーラの最新美白美容液で2週間美白チャレンジ!

POLAの人気美白美容液・ホワイトショット。今回はシミにお悩みの40代読者がリニューアルした最新アイテムを2週間試してみました!頬に居座る頑固なシミはどう変化した?

【POLA(ポーラ)】ホワイトショット SXS

ポーラ独自の新知見 再発する〝不屈シミ〟の根本原因にまで挑む
最新テクノロジーを搭載してリニューアル。何をしても消えない、一度消しても繰り返し現れるしつこい〝不屈シミ〟に着目。[医薬部外品]20g ¥13,200(ポーラ)

再発を繰り返す〝不屈シミ〟に着目し、メラニン生成に肌奥の神経が関与することを発見。密着性が高いクリームで肌表面に膜を形成して、浸透カプセルに包まれた美白有効成分がメラノサイトまでしっかりと届くようにサポート。2種の美白有効成分を含む複合成分配合。
試したのは……阪本美佳子さん 48歳 ヨガインストラクター

シミへのアプローチ力は盤石、黄みが抜けて老け見え払拭!

頰の濃い茶色のシミの集合体が、10日過ぎから変わり始め、ピンクみを帯びた褐色に。くっきりしていたシミの周囲もぼんやり薄れて集合体に隙間ができてきました。

濃いシミにも手応えが!これはずっと使い続けたい

長年のサーフィン焼けで頰に濃いシミが。濃厚な質感なので、直塗り後に指でクルクルとしっかり密着させました。10日過ぎから色の段差が小さくなりモチベーションがUP。今後が楽しみ。

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』5月号掲載
撮影/藤本憲一郎(A.K.A.)〈静物〉、大瀬智和〈人物〉 ヘア・メーク/Sai 取材/奥原京子 編集/浜野彩希